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  Androidプログラムの解説
 
  Androidプログラミング 入門編 
 1.01  環境を整える
 1.02  "HelloWorld" を表示する .1
 1.03  "HelloWorld" を表示する.2
 1.04  画像やボタンを表示する
 1.05  自分で用意した画像を表示する
 1.06  ログを表示する
 1.07  簡単なメッセージダイアログを表示する
 1.08  配布されているプロジェクトを利用する 
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  ボタン・ダイアログ・タッチイベント編 
 
 2.01  ボタンのクリックイベントを取得する
 2.02  ボタンのクリックイベントを取得する(別クラス編)
 2.03  タッチイベントを取得する
 2.04  ジェスチャイベントを取得する
 2.05  アラートダイアログを表示する
 2.06  アラートダイアログを表示する(選択式)
 2.07  アラートダイアログを表示する(入力式)
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 レイアウト編 
  
 3.01  レイアウトの基本
 3.02  LinearLayout [縦横式]
 3.03  TableLayout [表式]
3.04  FrameLayout [OverLay式]
 3.05  RelativeLayout [相対指定式]
 3.06  AbsoluteLayout [絶対指定式]
   
 図形の描画編 
 
4.01   線の描画
 4.02  点の描画
 4.03  四角形の描画
 4.04  円・楕円の描画
 4.05  文字の描画
   
 マルチスレッド編 
 
 5.01   別スレッドで処理をする
 5.02   別スレッドからUIを操作する
 5.03   進捗バー(プログレスバー)を表示する
 5.04   非同期でUIを扱える SyncTask を利用する
5.05   SyncTaskを使ったプログレスバー表示
 5.06  排他処理をする
    
 インテント編 
 
6.01   画面を切り替えるインテントとは
6.02   明示的インテント
6.03   明示的インテントでデータのやり取りをする
6.04   暗黙的インテント
6.05   暗黙的インテントでデータのやり取りをする
   
 ゲーム編 
 
 7.01   ゲーム用のViewであるSurfaceViewとは
 7.02   基本的なゲームの骨格
 7.03   CommingSoon
 7.04   CommingSoon
   

  サンプルプログラム・参考資料
   
 ゲーム イライラ棒アプリ作成 
 
s2.01   ゲームの基本骨格を作る
s2.02   ゲームプログラムの構成
s2.03   FPSを表示する
s2.04   自機を作る
s2.05   加速度センサーを使って自機を動かす
s2.06   自機の移動に慣性を付ける
s2.07   障害物を作る.1
s2.08   障害物を作る.2
s2.09   障害物を回転させる
s2.10   三角の障害物を作る
s2.11   星形の障害物を作る
s2.12   ゲームオーバー画面を作る
s2.13   ゲームクリア画面を作る
s2.14   OS標準の戻るボタンでリトライする
s2.15   ステージを作る (完成)
   
  指でページ送り (ギャラリーライクなエフェクト) 
 
s3.01   指でページ送りをする - 外部ライブラリの利用 -
s3.02   指でページ送りをする - ViewPagerの利用 - 
   
 トークしよ!オープンソースで紹介するアプリ
 
s4.01   トークしよ!オープンソースで紹介するアプリ.1
   
   
   
 その他 
 
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