エラーの意味
Re: エラーの意味
exeファイルは消えてませんが・・・
DXライブラリの「スクリーンに書いてあるものを全て消す関数」を動作確認したソースコードに追加したところ、
このようなエラーが表示されました これが原因でしょうか?
DXライブラリの「スクリーンに書いてあるものを全て消す関数」を動作確認したソースコードに追加したところ、
このようなエラーが表示されました これが原因でしょうか?
Re: エラーの意味
それは本当にエラーですか?
そのメッセージが表示されると、ビルドや実行が中止されますか?
そのメッセージが表示されると、ビルドや実行が中止されますか?
Re: エラーの意味
一度消して作り直しているのかもしれません。
開発環境は何ですか?
「動作確認したソースコード」とは何のことですか?
開発環境は何ですか?
「動作確認したソースコード」とは何のことですか?
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: エラーの意味
エラーが出てビルドが中止されます
環境はXPのBC++でDeveloperを使っています
コードの方に問題ありますかね?
環境はXPのBC++でDeveloperを使っています
コードの方に問題ありますかね?
#include "DxLib.h"
int a = 34;
int b = 34;
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
while(1){
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
LoadGraphScreen(a,b,"siro.png",TRUE);
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RIGHT)){
a++;
}
} // キー入力待ち
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
Re: エラーの意味
直接は関係ないと思いますが、このコードだとDxLib_Init()が何回も呼ばれてしまいます。
さらにメッセージ処理もしていないので、多分フリーズします。
タスクマネージャを使わないと終了もできない気がします。
インデントも整えたほうがいいと思います。
さらにメッセージ処理もしていないので、多分フリーズします。
タスクマネージャを使わないと終了もできない気がします。
インデントも整えたほうがいいと思います。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: エラーの意味
ビルド時に出たメッセージはこれだけですか?gazo さんが書きました: deleting Debug\test4.exe
他にも出ているような気がするんですけど…。
[独白]
ところで、windows.h をインクルードしなくていいんだろうか…。
最後に編集したユーザー box on 2011年5月01日(日) 18:35 [ 編集 1 回目 ]
バグのないプログラムはない。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1662
- 登録日時: 14年前
- 住所: 北海道札幌市
- 連絡を取る:
Re: エラーの意味
DxLib.hでインクルードされているので大丈夫だと思いますよ。box さんが書きました: [独白]
ところで、windows.h をインクルードしなくていいんだろうか…。
私も書いてませんし...
Re: エラーの意味
あ、そうでしたか。h2so5 さんが書きました: DxLib.hでインクルードされているので大丈夫だと思いますよ。
私も書いてませんし...
やっぱり素人がしゃしゃり出るとろくなことがなかったです。
バグのないプログラムはない。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。