fatal error LNK1120について

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たいが
記事: 38
登録日時: 14年前
住所: 横浜

fatal error LNK1120について

#1

投稿記事 by たいが » 14年前

visual C++2010とDXライブラリを使っています

新しくソリューションを作る時、以下にあるようにWin32プロジェクトで作りますよね?
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... press.html

そして私は以下のサイトを参考にノベルゲームを作っているのですが
http://karetta.jp/book-cover/game-programming

例えば以下のプログラムはDXライブラリとは関係ないのでWin32コンソールプロジェクトでやらないとfatal error LNK1120:外部参照1が未解決です
というエラーが発生してしまうと思います
http://karetta.jp/book-node/game-programming/237193

しかし例えばこれなど、グラフィックやサウンドを扱っているものは普通にDXライブラリを使っていますよね
よってソースはWin32プロジェクトで作ると思います
http://karetta.jp/book-node/game-programming/235293


ではこのような二つのソースを組み合わせるにはどうすればいいのでしょうか
まあようは画像を表示するのとスクリプトを読み込むのを同時に行うやり方が分からないってことなんですが・・・
初心者なんですいません よろしくお願いします

Poco
記事: 161
登録日時: 15年前

Re: fatal error LNK1120について

#2

投稿記事 by Poco » 14年前

コンソールアプリ→main()から始まる。
Win32アプリ→WinMain()から始まる。
の違いだけで、後は基本的には変わりません。
エラーが出ているソースで、main()をWinMain(引数略)に書き換えてください。

たいが
記事: 38
登録日時: 14年前
住所: 横浜

Re: fatal error LNK1120について

#3

投稿記事 by たいが » 14年前

そのままmain(で始まるとこをWINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){にするってことですか?

なんか定義されてないとか出るんですが・・・

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softya(ソフト屋)
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Re: fatal error LNK1120について

#4

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 14年前

Win32プロジェクトを新規作成したら、それで問題ないはずですが。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

伊集院電一郎

Re: fatal error LNK1120について

#5

投稿記事 by 伊集院電一郎 » 14年前

system関数を使うのはどうでしょう

たいが
記事: 38
登録日時: 14年前
住所: 横浜

Re: fatal error LNK1120について

#6

投稿記事 by たいが » 14年前

ごめんなさいsystem関数ってのはよくわかんなかったんですが、softyaさんの指摘で勘違いに気づいたような・・・

今は忙しくてできないんですが、ちょっとできそうになったんでやってみます
一応解決にします

またなにかあったら温かい目で見てもらえたらうれしいです
よろしくお願いします

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