visual C++2010とDXライブラリを使っています
新しくソリューションを作る時、以下にあるようにWin32プロジェクトで作りますよね?
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... press.html
そして私は以下のサイトを参考にノベルゲームを作っているのですが
http://karetta.jp/book-cover/game-programming
例えば以下のプログラムはDXライブラリとは関係ないのでWin32コンソールプロジェクトでやらないとfatal error LNK1120:外部参照1が未解決です
というエラーが発生してしまうと思います
http://karetta.jp/book-node/game-programming/237193
しかし例えばこれなど、グラフィックやサウンドを扱っているものは普通にDXライブラリを使っていますよね
よってソースはWin32プロジェクトで作ると思います
http://karetta.jp/book-node/game-programming/235293
ではこのような二つのソースを組み合わせるにはどうすればいいのでしょうか
まあようは画像を表示するのとスクリプトを読み込むのを同時に行うやり方が分からないってことなんですが・・・
初心者なんですいません よろしくお願いします
fatal error LNK1120について
Re: fatal error LNK1120について
コンソールアプリ→main()から始まる。
Win32アプリ→WinMain()から始まる。
の違いだけで、後は基本的には変わりません。
エラーが出ているソースで、main()をWinMain(引数略)に書き換えてください。
Win32アプリ→WinMain()から始まる。
の違いだけで、後は基本的には変わりません。
エラーが出ているソースで、main()をWinMain(引数略)に書き換えてください。
Re: fatal error LNK1120について
そのままmain(で始まるとこをWINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){にするってことですか?
なんか定義されてないとか出るんですが・・・
なんか定義されてないとか出るんですが・・・
- softya(ソフト屋)
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Re: fatal error LNK1120について
Win32プロジェクトを新規作成したら、それで問題ないはずですが。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: fatal error LNK1120について
ごめんなさいsystem関数ってのはよくわかんなかったんですが、softyaさんの指摘で勘違いに気づいたような・・・
今は忙しくてできないんですが、ちょっとできそうになったんでやってみます
一応解決にします
またなにかあったら温かい目で見てもらえたらうれしいです
よろしくお願いします
今は忙しくてできないんですが、ちょっとできそうになったんでやってみます
一応解決にします
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よろしくお願いします