Visual C++ 2010 Expressを使い始めようと思ったのですが、コンソール画面についてわからないことがあるので質問いたします。
PGをソースファイルにかいてビルドするところまではできたのですが、PGが起動して一瞬で消えてしまいます。
以前のExpressのバージョンでは、
「次に進むには何かボタンを押してください」というようなメッセージが出てきたので
PGがどのようにコンソールに表示していたのかを見ることが出来ました。
コンソールを表示させたままにするにはどのようにしたらよいでしょうか?
Visual C++ 2010 Expressのコンソールについて
Re:Visual C++ 2010 Expressのコンソールについて
getchar();もありますよね。
こんなのもあります。
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h> // for system("pause");
int main()
{
printf("Hello World!\n");
system("pause");
return 0;
}
こんなのもあります。
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h> // for system("pause");
int main()
{
printf("Hello World!\n");
system("pause");
return 0;
}
Re:Visual C++ 2010 Expressのコンソールについて
プロジェクト→プロパティの
構成プロパティ
└リンカ
└システム
で、サブシステムをコンソール (/SUBSYSTEM:CONSOLE)にすればよいかと思います。
構成プロパティ
└リンカ
└システム
で、サブシステムをコンソール (/SUBSYSTEM:CONSOLE)にすればよいかと思います。
Re:Visual C++ 2010 Expressのコンソールについて
デバックなし(Ctrl+F5)で開始ではなく
デバッグ開始(F5)でPGを起動していませんか?
デバッグ開始の場合はPGが最後まで行くと
自動的にプロンプトが終了してしまいます。
デバッグ開始(F5)でPGを起動していませんか?
デバッグ開始の場合はPGが最後まで行くと
自動的にプロンプトが終了してしまいます。
Re:Visual C++ 2010 Expressのコンソールについて
みなさんありがとうございました。
Ctrl+F5でなく、F5だけでやっていました。
getchar()でも対応できますね。
いろいろと教えていただきありがとうございました。
Ctrl+F5でなく、F5だけでやっていました。
getchar()でも対応できますね。
いろいろと教えていただきありがとうございました。

Re:Visual C++ 2010 Expressのコンソールについて
getcharを入れるとソースを破壊しますし、Ctrl + F5ではデバッガが使えません。
現実解としては、mainの最後のreturn文にブレークポイントを張っておくのがよいと思います。
現実解としては、mainの最後のreturn文にブレークポイントを張っておくのがよいと思います。