LoadDivGraphのバグ

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yamataro

LoadDivGraphのバグ

#1

投稿記事 by yamataro » 15年前

こんにちは。今作っているゲームで、LoadDivGraph関数の部分で無限ループが起こっていることが
判明したのですが、原因が分かりません。画像がうまく読み込めないのではなく、
そこで処理が止まってしまいます。

LoadDivGraphは、クラスcharaとクラスtoredenのコンストラクタで呼び出しています。


クラスchara:
LoadDivGraph("img/chara/chara.png",6,6,1,40,40,chara_img);


クラスtoreden:
LoadDivGraph("img/enemy/toreden.png",4,4,1,40,40,enemy_img);

chara_imgは要素数が6の私的メンバで、
enemy_imgは要素数が20の、基本クラスenemyの保護メンバです。
もちろん、画像のサイズなどもあっています。
imgフォルダは、ちゃんと実行ファイルと同じ場所にあります。
どこに原因があるのでしょうか?

MNS

Re:LoadDivGraphのバグ

#2

投稿記事 by MNS » 15年前

DXライブラリの初期化(DxLib_Init関数の呼び出し)以前に、
LoadDivGraph関数が呼び出されているからでは?

yamataro

Re:LoadDivGraphのバグ

#3

投稿記事 by yamataro » 15年前

DxLib_Initのあとにもっていったら解決しました!
ありがとうございました!

yamataro

Re:LoadDivGraphのバグ

#4

投稿記事 by yamataro » 15年前

解決するのを忘れました。

閉鎖

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