スキップ機能

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深黒

スキップ機能

#1

投稿記事 by 深黒 » 15年前

よくゲームで、ENTERやCTRLキーを押しっぱなしにしてるとスキップ機能(ゲームの進行速度を早くする)が使える物がありますが、
DXライブラリで、これをやることは出来ますか?
可能なら、やり方を教えて欲しいです。

kazuoni

Re:スキップ機能

#2

投稿記事 by kazuoni » 15年前

恐らくそれはDXライブラリでどうこうというよりは、
そのように出来るように自分で実装する必要があるかと思います。

例えば、ノベル系ゲームで、特定キーを押している間は、文字の速度を変えたい場合、
5(word/s)→10(word/s)とするだけで、表示する文字の速度は変わります。

ダンジョンRPGで、特定キーを押している間は、キャラクターの歩く速度を変えたい場合、
歩いてるときに

++座標;

となっているならば、

座標 += 2;

とすれば、早く歩いてるように見えます。

要するに、速度を管理している物を変えるだけです。
簡単に書けばこんな感じですが、すべてがこれで解決するとは思えません。
もう少し具体的な質問のほうが、より有益な回答が得られるかと思います。

深黒

Re:スキップ機能

#3

投稿記事 by 深黒 » 15年前

返信ありがとうございます。
作成してるゲームの使用上難しい気がしますが、自力で実装できるように頑張ってみたいと思います。

閉鎖

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