自作関数SetDrawの調子がおかしいです。

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KEYONN_

自作関数SetDrawの調子がおかしいです。

#1

投稿記事 by KEYONN_ » 15年前

ファミコンゲームをcc65で作っているTKOZです。
今回は、オセロゲームのBG書き換えの仕方について質問です。
BG書き換えは以下の関数で可能だと思うのです。
しかし、オセロのテーブルがうまく描画されず、
どうして、画面が上手く書き換わらないのですか?

もしかして、c言語以前の問題かもしれませんが、よろしくお願いします。
void SetDraw(char x,char y,char number)
{
	int adr;
	adr = (y-1)*32+x;
	*(char*)0x2006 = 0x20+adr/256; 
	*(char*)0x2006 = adr;
	
	*(char*)0x2007 = number;
}
void SetTable(char x,char y)
{
	SetDraw(x,y,0x01);
	SetDraw(x+1,y,0x02);
	SetDraw(x,y+1,0x11);
	SetDraw(x+1,y+1,0x12);
}

void Title(char *GameMode)
{
	char i,j;
	static char prev=0;

	if((Pad & START) && !prev){
	
	
	*(char*)0x2006=0x20;
	*(char*)0x2006=0x00;
	for(i=0;i<8;i++)
	{
		for(j=0;j<8;j++)
			SetTable(i*2,j*2);
	}
	
	 *GameMode=GAME;
	}
	prev=(Pad & START);
}

KEYONN_

Re:自作関数SetDrawの調子がおかしいです。

#2

投稿記事 by KEYONN_ » 15年前

分かりにくいと思うので、ソースはこちらにアップしときます。

KEYONN_

Re:自作関数SetDrawの調子がおかしいです。

#3

投稿記事 by KEYONN_ » 15年前

すみません、自己解決しました。ご協力ありがとうございました。

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