今回は、オセロゲームのBG書き換えの仕方について質問です。
BG書き換えは以下の関数で可能だと思うのです。
しかし、オセロのテーブルがうまく描画されず、
どうして、画面が上手く書き換わらないのですか?
もしかして、c言語以前の問題かもしれませんが、よろしくお願いします。
void SetDraw(char x,char y,char number) { int adr; adr = (y-1)*32+x; *(char*)0x2006 = 0x20+adr/256; *(char*)0x2006 = adr; *(char*)0x2007 = number; } void SetTable(char x,char y) { SetDraw(x,y,0x01); SetDraw(x+1,y,0x02); SetDraw(x,y+1,0x11); SetDraw(x+1,y+1,0x12); } void Title(char *GameMode) { char i,j; static char prev=0; if((Pad & START) && !prev){ *(char*)0x2006=0x20; *(char*)0x2006=0x00; for(i=0;i<8;i++) { for(j=0;j<8;j++) SetTable(i*2,j*2); } *GameMode=GAME; } prev=(Pad & START); }