上手くいっったんですけど、弾の描画が全く出来ません。
ゲームプログラミングの館の26を参考にしてみましたが、
あのコードを盛り込む方法が分かりません。 環境はBorland BCCdeveloperです
自分なりに盛り込んだ結果↓
//for文をZキーで実行させるとプログラムがフリーズします #include "DxLib.h" #define Z_image 1 typedef struct{ int x,y,Tama_y,Tama_x,Tama_Flag;}Ziki_date; int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ int Ziki_image[Z_image],Tama[10],i; char Key[256]; Ziki_date Ziki; if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() == -1 ) return -1; //ウィンドウ化と初期化処理 Ziki.x=320; Ziki.y=240; Ziki.Tama_x=Ziki.x; Ziki.Tama_y=Ziki.y; SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); LoadDivGraph("Ziki.png",1,1,1,32,32,Ziki_image); while(!ProcessMessage() && !ClearDrawScreen() && !GetHitKeyStateAll( Key ) && !Key[KEY_INPUT_ESCAPE]){ if(Key[KEY_INPUT_RIGHT]==1) Ziki.x+=4; if(Key[KEY_INPUT_LEFT]==1) Ziki.x-=4; if(Key[KEY_INPUT_UP]==1) Ziki.y-=4; if(Key[KEY_INPUT_DOWN]==1) Ziki.y+=4; DrawGraph(Ziki.x,Ziki.y,Ziki_image[0],TRUE); if(Key[KEY_INPUT_Z]==1){ for(i=0;0<10;i++){ Ziki.Tama_x=Ziki.x,Ziki.Tama_y=Ziki.y; Ziki.Tama_Flag=0; } Ziki.Tama_y-=8; DrawCircle(Ziki.Tama_x,Ziki.Tama_y,2,GetColor(255,255,255),TRUE); } ScreenFlip(); } DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理 return 0 ; // ソフトの終了 }