上手くいっったんですけど、弾の描画が全く出来ません。
ゲームプログラミングの館の26を参考にしてみましたが、
あのコードを盛り込む方法が分かりません。 環境はBorland BCCdeveloperです
自分なりに盛り込んだ結果↓
//for文をZキーで実行させるとプログラムがフリーズします
#include "DxLib.h"
#define Z_image 1
typedef struct{
int x,y,Tama_y,Tama_x,Tama_Flag;}Ziki_date;
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
int Ziki_image[Z_image],Tama[10],i;
char Key[256];
Ziki_date Ziki;
if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() == -1 ) return -1; //ウィンドウ化と初期化処理
Ziki.x=320;
Ziki.y=240;
Ziki.Tama_x=Ziki.x;
Ziki.Tama_y=Ziki.y;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
LoadDivGraph("Ziki.png",1,1,1,32,32,Ziki_image);
while(!ProcessMessage() && !ClearDrawScreen() && !GetHitKeyStateAll( Key ) && !Key[KEY_INPUT_ESCAPE]){
if(Key[KEY_INPUT_RIGHT]==1)
Ziki.x+=4;
if(Key[KEY_INPUT_LEFT]==1)
Ziki.x-=4;
if(Key[KEY_INPUT_UP]==1)
Ziki.y-=4;
if(Key[KEY_INPUT_DOWN]==1)
Ziki.y+=4;
DrawGraph(Ziki.x,Ziki.y,Ziki_image[0],TRUE);
if(Key[KEY_INPUT_Z]==1){
for(i=0;0<10;i++){
Ziki.Tama_x=Ziki.x,Ziki.Tama_y=Ziki.y;
Ziki.Tama_Flag=0;
}
Ziki.Tama_y-=8;
DrawCircle(Ziki.Tama_x,Ziki.Tama_y,2,GetColor(255,255,255),TRUE);
}
ScreenFlip();
}
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}