今、Borland と BCC Developerでちょっとしたシューティングゲームを作ってますが、
画像をキー入力で移動させるとこで止まってます。
右に移動させるのはキレイに出来たんですけど、左に移動させると残像みてえなのが
1f(ぐらい)表示されて、なんか変な感じなんです。いろいろ試したけどどうしても解決しなくて・・・
↓コードです
#include "DxLib.h" typedef struct{ int x,y;}Ziki_date; int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ int Ziki_image[1]; char Key[256]; Ziki_date Ziki; if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() == -1 ) return -1; //ウィンドウ化と初期化処理 Ziki.x=320; Ziki.y=240; SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); LoadDivGraph("Ziki.png",1,1,1,32,32,Ziki_image); while(!ProcessMessage() && !ClearDrawScreen() && !GetHitKeyStateAll( Key ) && !Key[KEY_INPUT_ESCAPE]){ if(Key[KEY_INPUT_RIGHT]==1) Ziki.x+=4; DrawGraph(Ziki.x,Ziki.y,Ziki_image[0],TRUE); ScreenFlip(); if(Key[KEY_INPUT_LEFT]==1) Ziki.x-=4; DrawGraph(Ziki.x,Ziki.y,Ziki_image[0],TRUE); ScreenFlip(); } DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理 return 0 ; // ソフトの終了 }