今、Borland と BCC Developerでちょっとしたシューティングゲームを作ってますが、
画像をキー入力で移動させるとこで止まってます。
右に移動させるのはキレイに出来たんですけど、左に移動させると残像みてえなのが
1f(ぐらい)表示されて、なんか変な感じなんです。いろいろ試したけどどうしても解決しなくて・・・
↓コードです
#include "DxLib.h"
typedef struct{
int x,y;}Ziki_date;
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
int Ziki_image[1];
char Key[256];
Ziki_date Ziki;
if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() == -1 ) return -1; //ウィンドウ化と初期化処理
Ziki.x=320;
Ziki.y=240;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
LoadDivGraph("Ziki.png",1,1,1,32,32,Ziki_image);
while(!ProcessMessage() && !ClearDrawScreen() && !GetHitKeyStateAll( Key ) && !Key[KEY_INPUT_ESCAPE]){
if(Key[KEY_INPUT_RIGHT]==1)
Ziki.x+=4;
DrawGraph(Ziki.x,Ziki.y,Ziki_image[0],TRUE);
ScreenFlip();
if(Key[KEY_INPUT_LEFT]==1)
Ziki.x-=4;
DrawGraph(Ziki.x,Ziki.y,Ziki_image[0],TRUE);
ScreenFlip();
}
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}