いや こういうのもいいかなーなんて思ったんです。多分後悔すると思いますが。
本題
まずコード
#include "DxLib.h" ~~~~~~~~~~~~~~ この辺りfps設定(60に設定) ~~~~~~~~~~~~~~ int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ char Key[256]; //キー情報を取得・格納するもの int Stickman_image[8]; //画像を格納するもの if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || DxLib_Init() == -1 ) return -1; ////////////////////////////////////////////////////////単なる区切り SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); while(1){ //この辺はfpsを表示させるコード fps(); count++; ScreenFlip(); wait_fanc(); } //ここまで。 LoadDivGraph("棒人間.png",8,4,2,32,70,Stickman_image); //画像を格納 DrawGraph(0,0,"タイトル.png",TRUE); //タイトル表示 if(Key[KEY_INPUT_Z]==1) //Zで次の画面へ DrawGraph(0,0,Stickman_image[0],FALSE); //棒人間を描画 ScreenFlip(); //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// DxLib_End(); return 0; }※一部全角スペースが混じってるかも知れません
このコードでコンパイルすると、以下のエラーが出ます。
'char *' 型は 'int' 型に変換できない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char*,int) )
パラメータ 'GrHandle' は int 型として定義されているので char * は渡せない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) )
いずれも、
DrawGraph(0,0,"タイトル.png",TRUE); //タイトル表示
の部分でエラーになってるみたいです。
ざっくり答えだけを言われても理解できないので、ヒントとかを下さい。
コンパイラはBorland+BCC Developerです。
返信は明日の午後になるかも