なぜか表示されません・・
一応コードを添付しますが
本家リファレンスをコピーしただけです
何か原因に心当たりはないでしょうか?
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
int GrHandle ;
float Z, ZAdd ;
VERTEX_3D Vertex[6] ; // ポリゴン2枚なので、頂点は6個
// DXライブラリ初期化処理
if( DxLib_Init() == -1 )
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
// 描画先を裏画面にする
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
// テクスチャの読み込み
GrHandle = LoadGraph( "TestTex1.jpg" ) ;
// Z値の初期化
Z = 0.0F ;
// Z値の加算値を初期化(最初は近づける)
ZAdd = -1.0F ;
// 何かキーが押されるまでループ
while( CheckHitKeyAll() == 0 )
{
// メッセージ処理
if( ProcessMessage() != 0 ) break ;
// 画面の初期化
ClearDrawScreen() ;
// Z値の処理
Z += ZAdd ;
// 一定のラインを越えていたら進行方向を反転する
if( Z < -300.0F || Z > 300.0F ) ZAdd = -ZAdd ;
// 頂点情報のセット
{
// 画面の中央に幅・高さ100で描画
Vertex[0].pos.x = 320.0F - 50.0F ; Vertex[0].pos.y = 240.0F + 50.0F ; Vertex[0].pos.z = Z ;
Vertex[0].u = 0.0F ;
Vertex[0].v = 0.0F ;
Vertex[1].pos.x = 320.0F + 50.0F ; Vertex[1].pos.y = 240.0F + 50.0F ; Vertex[1].pos.z = Z ;
Vertex[1].u = 1.0F ;
Vertex[1].v = 0.0F ;
Vertex[2].pos.x = 320.0F - 50.0F ; Vertex[2].pos.y = 240.0F - 50.0F ; Vertex[2].pos.z = Z ;
Vertex[2].u = 0.0F ;
Vertex[2].v = 1.0F ;
Vertex[3].pos.x = 320.0F + 50.0F ; Vertex[3].pos.y = 240.0F - 50.0F ; Vertex[3].pos.z = Z ;
Vertex[3].u = 1.0F ;
Vertex[3].v = 1.0F ;
Vertex[4].pos.x = 320.0F - 50.0F ; Vertex[4].pos.y = 240.0F - 50.0F ; Vertex[4].pos.z = Z ;
Vertex[4].u = 0.0F ;
Vertex[4].v = 1.0F ;
Vertex[5].pos.x = 320.0F + 50.0F ; Vertex[5].pos.y = 240.0F + 50.0F ; Vertex[5].pos.z = Z ;
Vertex[5].u = 1.0F ;
Vertex[5].v = 0.0F ;
// 輝度は全要素100%
Vertex[0].r = Vertex[0].g = Vertex[0].b = 255 ;
Vertex[1].r = Vertex[1].g = Vertex[1].b = 255 ;
Vertex[2].r = Vertex[2].g = Vertex[2].b = 255 ;
Vertex[3].r = Vertex[3].g = Vertex[3].b = 255 ;
Vertex[4].r = Vertex[4].g = Vertex[4].b = 255 ;
Vertex[5].r = Vertex[5].g = Vertex[5].b = 255 ;
// a も最大値
Vertex[0].a = 255 ;
Vertex[1].a = 255 ;
Vertex[2].a = 255 ;
Vertex[3].a = 255 ;
Vertex[4].a = 255 ;
Vertex[5].a = 255 ;
}
// ポリゴンを透過色無しで2枚描画
DrawPolygon3D( Vertex, 2, GrHandle, FALSE ) ;
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip() ;
}
// DXライブラリ使用の終了処理
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}