今、ゲームをDXライブラリで作っているのですが
敵を倒したり弾にカスったりしたらケージが溜まるようなシステムを作っていて、
そのケージがマックスになったら、そのケージを虹色で流れるように描画したいのですが、
アルゴリズムが思いつきません。
どのようなアルゴリズムでプログラムすると綺麗に流れるでしょうか?
過去ログは探しましたが見落としているかもしれません
もし過去ログがあればそちらに誘導していただきたいと思います。
開発環境
OS:Windows Vista 32bit
コンパイラ:Microsoft Visual C++ 2008
使用ライブラリ:Dxライブラリ
虹の表現をするには?
Re:虹の表現をするには?
私の知る限りグラデーションを変化させるには
3D、2Dポリゴンですが
グラデーションを作るためだけに
ポリゴンを使うのは面倒なので
DrawRectGraph関数を使ってみてはどうでしょうか?
DXライブラリ置き場に載っている関数ですが
グラフィックの指定矩形部分のみを描画できます
私は使ったことないですが、虹色の画像を用意しておいて
使用する領域をスクロールさせればグラデーションが変化するんじゃないでしょうか
3D、2Dポリゴンですが
グラデーションを作るためだけに
ポリゴンを使うのは面倒なので
DrawRectGraph関数を使ってみてはどうでしょうか?
DXライブラリ置き場に載っている関数ですが
グラフィックの指定矩形部分のみを描画できます
私は使ったことないですが、虹色の画像を用意しておいて
使用する領域をスクロールさせればグラデーションが変化するんじゃないでしょうか
Re:虹の表現をするには?
チルチルさんありがとうございます。
DrawRectGraphっていう関数があったのは知りませんでした。
おかげで、綺麗にスクロールが出来ました。
本当にありがとうございます。
DrawRectGraphっていう関数があったのは知りませんでした。
おかげで、綺麗にスクロールが出来ました。
本当にありがとうございます。
Re:虹の表現をするには?
>>DrawRectGraph関数を使ってみてはどうでしょうか?
だけでは説明不十分かもしれないと思っていましたが
うまくスクロールできたようなので安心しました
だけでは説明不十分かもしれないと思っていましたが
うまくスクロールできたようなので安心しました