#include "DxLib.h"
int Handle;
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance , HINSTANCE hPrevInstance ,
LPSTR lpCmdLine , int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode( TRUE );
SetGraphMode( 1024 , 768 , 32 ) ;//画面サイズを指定
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;// 描画先を裏画面にセット
Handle= LoadGraph( "IMAGE\\IMAGE.jpg" );
if(Handle==-1)return -1;//画像を読み込めなかった場合-1を返して終了する
//↓ここからメインループ
while( ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE ) == 0 ) {
ClearDrawScreen();//画面クリア
DrawGraph( 0, 0, Handle, TRUE );
ScreenFlip();//裏画面から表画面に表示
}
DxLib_End();
return 0;
}
上記のプログラムで実行した場合、実行ファイルと同じフォルダ内に普通にIMAGEフォルダがある場合は何も問題がないのですが
IMAGEフォルダをDxaEncode.exeでdxaファイルにしてIMAGEフォルダを削除して実行すると
-1が返されて終了してしまいます。
出力の部分にも1568:グラフィックファイル IMAGE\IMAGE.jpg がありませんと表示されています。
もちろんIMAGE.jpgを読み込むことのできた IMAGEフォルダをdxaファイルにしたものなので
IMAGE.jpg がないわけはないのですが……。
なぜdxaファイルの画像を読み込む事ができないのでしょうか?
開発環境はvisual C++2008 express editionです。