館の4章の
load.cpp内の「void load()」という形なのに対して
graph.cpp内の「void graph_ch()」となぜ「_ch」が必要なのでしょうか??
お願いしますm(_ _)m
_chの必要性について
Re: _chの必要性について
断定はできませんが、chはおそらくcharacterの略で、
例えば10章でgraph_enemy関数が出てきます。
「_ch」である必要はなく、例えば「_ziki」としてもいいと思います(ただし呼び出し元など、プロジェクト全体で統一してください)。
例えば10章でgraph_enemy関数が出てきます。
「_ch」である必要はなく、例えば「_ziki」としてもいいと思います(ただし呼び出し元など、プロジェクト全体で統一してください)。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: _chの必要性について
それは、その関数を作った人に聞くしかなさそうです。MARK さんが書きました:では、なぜ「void load」には_chがつかないのでしょうか??
バグのないプログラムはない。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。
Re: _chの必要性について
load関数では自機だけでなく、ゲームで使う各種データをまとめてロードするからだと思います。MARK さんが書きました:では、なぜ「void load」には_chがつかないのでしょうか??
例:13章(弾のデータの読み込みを追加)
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