14章で、エラーがないのに、弾幕が描写されません、
どこを見ればいいですか。
龍神録14章で
Re: 龍神録14章で
まずパソコンの画面を見るべきです。
Log.txtに画像の読み込みに失敗したことを知らせるメッセージが出ていないか確認してみましょう。
Log.txtに画像の読み込みに失敗したことを知らせるメッセージが出ていないか確認してみましょう。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: 龍神録14章で
そもそもプログラムを起動しているかどうかも問題ですね。
ディスプレイの電源は入っていますか?パソコンの映像出力とつながっていますか?
ディスプレイの電源は入っていますか?パソコンの映像出力とつながっていますか?
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: 龍神録14章で
エラーがないというのは、そもそもコンパイルしていない(古いコードを実行している)という可能性も考えられますね。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: 龍神録14章で
龍神録14章のページの「実行結果」と書かれている場所の下に弾幕が描画されないということであれば、
ブラウザのプラグインの設定を確認するべきです。
もしくは、何らかのソフトにブロックされていないか、そもそもw3mなどの非対応ブラウザでないかを確認しましょう。
ブラウザのプラグインの設定を確認するべきです。
もしくは、何らかのソフトにブロックされていないか、そもそもw3mなどの非対応ブラウザでないかを確認しましょう。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: 龍神録14章で
13章でshot_calc()とgraph_bullet()の問題を解決したのであれば
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=14070
弾が描画されないという事はないと思います。
敵の動き、弾幕がおかしいということでしたら
14章用のデータを読み込んでいないからかもしれません。
解決方法の例として
csvフォルダ内に14章というフォルダを作成し、
14章の説明をしているページに書かれているデータを14章フォルダに入れ、
load.cppでload_story()のファイルパスの指定の部分を
char fname[32]={"../dat/csv/14章/storyH0.csv"};
に書き換えるという方法があります。
15章、16章でもページの説明にはありませんが
上に書いたような作業もしくはcsvファイルの書き換えが必要です。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=14070
弾が描画されないという事はないと思います。
敵の動き、弾幕がおかしいということでしたら
14章用のデータを読み込んでいないからかもしれません。
解決方法の例として
csvフォルダ内に14章というフォルダを作成し、
14章の説明をしているページに書かれているデータを14章フォルダに入れ、
load.cppでload_story()のファイルパスの指定の部分を
char fname[32]={"../dat/csv/14章/storyH0.csv"};
に書き換えるという方法があります。
15章、16章でもページの説明にはありませんが
上に書いたような作業もしくはcsvファイルの書き換えが必要です。