龍神録14章で

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
staichi
記事: 6
登録日時: 11年前

龍神録14章で

#1

投稿記事 by staichi » 11年前

14章で、エラーがないのに、弾幕が描写されません、
どこを見ればいいですか。

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: 龍神録14章で

#2

投稿記事 by みけCAT » 11年前

まずパソコンの画面を見るべきです。
Log.txtに画像の読み込みに失敗したことを知らせるメッセージが出ていないか確認してみましょう。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: 龍神録14章で

#3

投稿記事 by みけCAT » 11年前

そもそもプログラムを起動しているかどうかも問題ですね。
ディスプレイの電源は入っていますか?パソコンの映像出力とつながっていますか?
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: 龍神録14章で

#4

投稿記事 by みけCAT » 11年前

エラーがないというのは、そもそもコンパイルしていない(古いコードを実行している)という可能性も考えられますね。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: 龍神録14章で

#5

投稿記事 by みけCAT » 11年前

龍神録14章のページの「実行結果」と書かれている場所の下に弾幕が描画されないということであれば、
ブラウザのプラグインの設定を確認するべきです。
もしくは、何らかのソフトにブロックされていないか、そもそもw3mなどの非対応ブラウザでないかを確認しましょう。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 14年前
住所: 北海道

Re: 龍神録14章で

#6

投稿記事 by Tatu » 11年前

13章でshot_calc()とgraph_bullet()の問題を解決したのであれば
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=14070
弾が描画されないという事はないと思います。

敵の動き、弾幕がおかしいということでしたら
14章用のデータを読み込んでいないからかもしれません。

解決方法の例として
csvフォルダ内に14章というフォルダを作成し、
14章の説明をしているページに書かれているデータを14章フォルダに入れ、
load.cppでload_story()のファイルパスの指定の部分を

char fname[32]={"../dat/csv/14章/storyH0.csv"};

に書き換えるという方法があります。

15章、16章でもページの説明にはありませんが
上に書いたような作業もしくはcsvファイルの書き換えが必要です。

staichi
記事: 6
登録日時: 11年前

Re: 龍神録14章で

#7

投稿記事 by staichi » 11年前

tatuさんの方法で、できました。
ありがとうございます

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る