DXライブラリでさっそくアクションゲーム作りたいのですが、自分は2Dスクロールを考えています。
主人公のグラフィックって何個くらい用意したらいいですか?SPドンキーコングを参考に教えてくれると嬉しいです。
アクションゲーム
- softya(ソフト屋)
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Re: アクションゲーム
それは急ぎ過ぎかと思います。メモリーモリメ さんが書きました:DXライブラリでさっそくアクションゲーム作りたいのですが、自分は2Dスクロールを考えています。
主人公のグラフィックって何個くらい用意したらいいですか?SPドンキーコングを参考に教えてくれると嬉しいです。
・C言語は勉強されましたか?
・ゲームプログラムの館は、DXライブラリのリファレンスを見るぐらいで同じ物が書けるほど理解されましたか?
ちなみに、スーパードンキ-コングはプリレンダーCGを使っているので、相当な枚数としか言えません。
初心者にはデータ管理やら作ると言う意味でも無茶だと思います。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: アクションゲーム
スーパードンキーコングは当時他の会社では真似できない技術を買われてレア社が開発したものですから、個人で用意するのは無理でしょう。
参考にするならアニメーションパターンの少ないロックマンあたりがおすすめ。
参考にするならアニメーションパターンの少ないロックマンあたりがおすすめ。
- softya(ソフト屋)
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Re: アクションゲーム
アクションゲームなら超簡単でも軽く1000行ぐらい行くのでは?
スーパードンキーコングレベルなら何万も行くと思いますけど。
当然、何百もの関数が必要です。
【補足】
色んな制御が有るので、沢山のループで構成されます。
スーパードンキーコングレベルなら何万も行くと思いますけど。
当然、何百もの関数が必要です。
【補足】
色んな制御が有るので、沢山のループで構成されます。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。