アクションゲーム

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メモリーモリメ

アクションゲーム

#1

投稿記事 by メモリーモリメ » 12年前

DXライブラリでさっそくアクションゲーム作りたいのですが、自分は2Dスクロールを考えています。
主人公のグラフィックって何個くらい用意したらいいですか?SPドンキーコングを参考に教えてくれると嬉しいです。

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softya(ソフト屋)
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Re: アクションゲーム

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 12年前

メモリーモリメ さんが書きました:DXライブラリでさっそくアクションゲーム作りたいのですが、自分は2Dスクロールを考えています。
主人公のグラフィックって何個くらい用意したらいいですか?SPドンキーコングを参考に教えてくれると嬉しいです。
それは急ぎ過ぎかと思います。
・C言語は勉強されましたか?
・ゲームプログラムの館は、DXライブラリのリファレンスを見るぐらいで同じ物が書けるほど理解されましたか?

ちなみに、スーパードンキ-コングはプリレンダーCGを使っているので、相当な枚数としか言えません。
初心者にはデータ管理やら作ると言う意味でも無茶だと思います。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

ISLe
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Re: アクションゲーム

#3

投稿記事 by ISLe » 12年前

スーパードンキーコングは当時他の会社では真似できない技術を買われてレア社が開発したものですから、個人で用意するのは無理でしょう。
参考にするならアニメーションパターンの少ないロックマンあたりがおすすめ。

メモリーモリメ

Re: アクションゲーム

#4

投稿記事 by メモリーモリメ » 12年前

全てのコードはループの中で足りますか?
またループというのは一つでしょうか?

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softya(ソフト屋)
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Re: アクションゲーム

#5

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 12年前

アクションゲームなら超簡単でも軽く1000行ぐらい行くのでは?
スーパードンキーコングレベルなら何万も行くと思いますけど。
当然、何百もの関数が必要です。

【補足】
色んな制御が有るので、沢山のループで構成されます。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

メモリーモリメ

Re: アクションゲーム

#6

投稿記事 by メモリーモリメ » 12年前

解決しますた

メリモ

Re: アクションゲーム

#7

投稿記事 by メリモ » 12年前

ご意見とても参考になりました。
今の自分では力不足かもしれませんが、いずれアクションゲーム作れるようにしたいです。

閉鎖

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