大学生になってからちょっとづつコード組んだりして受験で出来ていなかった分のリハビリをしておりまして、
数年前にSTG作成してたのですが、ソレはもう見れたもんじゃなかったので新しく一から作り直して、ようやくなんとなくSTGっぽい見た目になってきたので
ちょっくら公開してみようかと思います。
大学のサークルでゲームを作る(?)ようなサークルに入って見たのでそこでも公開できたらなぁと、あと先輩方にC++とDxLibで作ってると言ったら
マゾかよなどと言われてしまいました...時代はUnity/Unreal Engineなのでしょうか、でもせっかくなんでこのままC++で作っていきたいと思います。
とりあえず動画をば。
[youtube][/youtube]
今回は弾画像は自分で作ってみました。他にもエフェクトやらも描きたいなぁと思ったり。絵は点でダメなのでそこら辺はフリー素材でなんとかしようと思います。
大学がAdobe Cloudのライセンスを渡してくれたのでIllustratorやら何やらを駆使したいんですが、中々使い方が難しくて困っているところです。
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STG作成日記の続き
- Dixq (管理人)
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Re: STG作成日記の続き
Unreal Engine難しくない?
2DゲーならDxLibでもまだいいけど3DゲーはUnityとDxLibでは雲泥の差が出るわ・・。
ボタン一個で重力や物理演算してくれるとかおかしい
2DゲーならDxLibでもまだいいけど3DゲーはUnityとDxLibでは雲泥の差が出るわ・・。
ボタン一個で重力や物理演算してくれるとかおかしい
- Hiragi(GKUTH)
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Re: STG作成日記の続き
>>Dixqさん
どちらのエンジンもブロック崩しを作る程度にしか触ったことがないですが、Unityのほうが簡単かなぁといった感じです。
確かに2DゲーならDxLibのほうがわかりやすいかもしれないですけど3Dだと完全にUnity/Unreal Engineですねー
しかもボタン一つでいろいろなプラットフォーム向けのバイナリが一発で出来るのもすごい...
どちらのエンジンもブロック崩しを作る程度にしか触ったことがないですが、Unityのほうが簡単かなぁといった感じです。
確かに2DゲーならDxLibのほうがわかりやすいかもしれないですけど3Dだと完全にUnity/Unreal Engineですねー
しかもボタン一つでいろいろなプラットフォーム向けのバイナリが一発で出来るのもすごい...