「芝刈りパズル ~庭刈りぱんだ~」
・オープンベータとして公開中です。
https://play.google.com/apps/testing/ne ... .ShibaKari
Ver.0.8.0で全ステージ入りました。
これから微調整と、未完成の音関係の作業に入ります。
よろしかったらテストという名のプレイをお願いします。
こちらの続きとなります。
http://dixq.net/forum/blog.php?u=114&b=5762
[table=][tr=][td=]ゆるい路線です。
[/td][td=]くるっくるっとひねりましょう。
[/td][td=]「ひつじ」さん。可愛いし芝を食べてくれます。
[/td][/tr][/table]
思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
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思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年11月17日(火) 00:08 [ 編集 1 回目 ]
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Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
最終ステージで電池残量の調整を忘れてました。
私の想定では27余るはずです。
28余るでした。
私の想定では27余るはずです。
28余るでした。
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年11月17日(火) 17:08 [ 編集 1 回目 ]
Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
STAGE7クリアー
7-6には少し詰まっちゃいました。
今回の余りは
7-7 +1
7-9 +32
です。
7-6には少し詰まっちゃいました。
今回の余りは
7-7 +1
7-9 +32
です。
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Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
全ステージのプレイありがとうございます。nissy さんが書きました:STAGE7クリアー
7-6には少し詰まっちゃいました。
今回の余りは
7-7 +1
7-9 +32
です。
7-6そんなに難しかったですか?
大体で良いので、7-6のプレイ時間を教えて下さい。
できれば全体としてのプレイ時間もアバウトで分かると嬉しいです。
※ 一時間ぐらいとか。
またまた申し訳ないですが、7-7と7-9のヒントもらえますか。
毎度すいません。
Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
候補はほとんど調べたはずなのにーって感じで見落としになかなか気づけずにいました。softya(ソフト屋) さんが書きました: 7-6そんなに難しかったですか?
多分1時間とか。間に気分転換とかを挟んでいるので曖昧ですが。softya(ソフト屋) さんが書きました: 大体で良いので、7-6のプレイ時間を教えて下さい。
何時間もやっちゃってます。クリアしてももっといい解はないかと続けてますし。softya(ソフト屋) さんが書きました: できれば全体としてのプレイ時間もアバウトで分かると嬉しいです。
※ 一時間ぐらいとか。
因みに動物未対応のソルバーを書いてみたところ2-7までは最適解のようですね。バグがないといいですが。
動物の動作は結構ややこしそうなので動物対応は二の足を踏んでます…
7-7の杭の位置
► スポイラーを表示
► スポイラーを表示
► スポイラーを表示
► スポイラーを表示
7-6 +1
です。
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Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
ありがとうございます。
現在効果音を入れ込み中です。
効果音の整備ができたら、電池残量を調整します。
現在効果音を入れ込み中です。
効果音の整備ができたら、電池残量を調整します。
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Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
7-7,7-9は確認できました。ありがとうございます。
7-6はハマッたので、毎度申し訳ないですがヒントすいません。
7-6はハマッたので、毎度申し訳ないですがヒントすいません。
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Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
ありがとうございます。nissy さんが書きました:7-6の出だし► スポイラーを表示
先ほど、私専用で自動回答作成(ほぼ総当り)のゲーム内の機能が完成しました!
Windowsで動作させても、すげー遅いですが、7-6解けました。
7-6で100万通りのルートを潰したみたいです。死ぬ。
他のも出来るだけテストしてみます。
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Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
STAGE7-9で2時間掛かっても終わらない。諦めて停止。 OTL
300万ルート超え!死んだ。
と言うことで小さいマップ限定で使います。
今のところ、高速化出来る良いアルゴリズムが思いつかない。
類似パターンをテーブル化してマッチングするぐらいかなぁ。
あと実装時間が長いのも困るからなぁ。
手詰まり!
【現状】
音楽・効果音組込み中。
便利機能組込み中。
ちょっとした見栄え、操作など気持ちよさを手直し。
300万ルート超え!死んだ。
と言うことで小さいマップ限定で使います。
今のところ、高速化出来る良いアルゴリズムが思いつかない。
類似パターンをテーブル化してマッチングするぐらいかなぁ。
あと実装時間が長いのも困るからなぁ。
手詰まり!
【現状】
音楽・効果音組込み中。
便利機能組込み中。
ちょっとした見栄え、操作など気持ちよさを手直し。
Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2
自分はなんとか2-7を15分くらいに縮めることが出来ました。探索ノード数は15億のようです。これに動物がいると探索速度は何倍も落ちるのかな…softya(ソフト屋) さんが書きました: STAGE7-9で2時間掛かっても終わらない。諦めて停止。 OTL
300万ルート超え!死んだ。
と言うことで小さいマップ限定で使います。
重複ならまだしも類似(部分重複?)は難しそうですね。softya(ソフト屋) さんが書きました: 今のところ、高速化出来る良いアルゴリズムが思いつかない。
類似パターンをテーブル化してマッチングするぐらいかなぁ。
あと実装時間が長いのも困るからなぁ。
手詰まり!
自分は明らかに最適解にならない局面も除いたりしてます。例えば32以下なのに30の時点で芝が3以上残ってるとか。もっと除く方法はないかとも思いますが。