思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2

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思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 9年前

「芝刈りパズル ~庭刈りぱんだ~」
・オープンベータとして公開中です。
https://play.google.com/apps/testing/ne ... .ShibaKari
Ver.0.8.0で全ステージ入りました。
これから微調整と、未完成の音関係の作業に入ります。
よろしかったらテストという名のプレイをお願いします。

こちらの続きとなります。
http://dixq.net/forum/blog.php?u=114&b=5762

[table=][tr=][td=]ゆるい路線です。
1447685827100.png
[/td][td=]くるっくるっとひねりましょう。
1447685869113.png
[/td][td=]「ひつじ」さん。可愛いし芝を食べてくれます。
1447686185801.png
[/td][/tr][/table]
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年11月17日(火) 00:08 [ 編集 1 回目 ]

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Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 9年前

新バージョンをアップロードしました。数時間のうちに更新可能になります。
Ver.0.9.0 ほぼマスタ版です。
・効果音、音楽入れました。
・SAIさん提案のものとは違いますが、救済機能入れました。
・その他いろいろ細かい調整しました。

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Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 9年前

nissy さんが書きました:
softya(ソフト屋) さんが書きました: STAGE7-9で2時間掛かっても終わらない。諦めて停止。 OTL
300万ルート超え!死んだ。
と言うことで小さいマップ限定で使います。
自分はなんとか2-7を15分くらいに縮めることが出来ました。探索ノード数は15億のようです。これに動物がいると探索速度は何倍も落ちるのかな…
softya(ソフト屋) さんが書きました: 今のところ、高速化出来る良いアルゴリズムが思いつかない。
類似パターンをテーブル化してマッチングするぐらいかなぁ。
あと実装時間が長いのも困るからなぁ。
手詰まり!
重複ならまだしも類似(部分重複?)は難しそうですね。
自分は明らかに最適解にならない局面も除いたりしてます。例えば32以下なのに30の時点で芝が3以上残ってるとか。もっと除く方法はないかとも思いますが。
ありがとうございます。
現在諦め中で進展ありません。
時間が取れたら調整してみます。

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Re: 思考型パズルゲーム「芝刈りパズル」開発中! ベータテスト パート2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 9年前

みなさま、有難うございました。
大変助かりました。
現在、バグ修正と細かな更新を加えたマスタ版を制作・テスト中です。
終わり次第公開版としてアップロードさせていただきます。
公開したら、新しいトピックに日記移行する予定です。