ゲームプログラミング 画像表示について

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ユアピー

ゲームプログラミング 画像表示について

#1

投稿記事 by ユアピー » 15年前

ゲームプログラミングの画像表示のところでつまりました。サンプルプログラム実行用フォルダのDxLib.slnが見つかりません。一応DxLib_VC2010用のtest.cppで
#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; // ウインドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了


LoadGraphScreen( 0 , 0 , "char.png" , TRUE ) ;


WaitKey() ; // 結果を見るためにキー待ち(『WaitKey』を使用)
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}

#include "DxLib.h"
char st1[]="画像の保存場所が違うか、ファイル名が違うため、表示できません。";
char st2[]="正常に認識されています。";

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance,
HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ;
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1;


if(LoadGraphScreen( 0 , 0 , "char.PNG" , TRUE ) == -1)
DrawString(50,220,st1,GetColor(255,255,255));
else
DrawString(50,220,st2,GetColor(255,255,255));


WaitKey() ;
DxLib_End() ;
return 0 ;
}


はもうデバッグしたのですがエラーがでます。どうすればエラーがでずに画像を表示できますか。

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Re: ゲームプログラミング 画像表示について

#2

投稿記事 by bitter_fox » 15年前

ユアピー さんが書きました:ゲームプログラミングの画像表示のところでつまりました。サンプルプログラム実行用フォルダのDxLib.slnが見つかりません。一応DxLib_VC2010用の
そもそも、「DxLib.sln」は僕の環境でもありませんし、ゲームプログラミングの解説でも
ゲームプログラミング さんが書きました: 「DxLib_VC2003用.sln」または「DxLib_VC2005用.sln」または「DxLib_VC2008用.sln」を開いて下さい。(※ファイル名は今後変わる可能性があります)
自分のコンパイラに合わせた物を開いたらよいですが、よく分からない人は2008を開いて下さい。
(仮に間違ったファイルを選択しても勝手にソフトが変換してくれるので間違っていても大丈夫です)

※2010をインストールした人は2010用のファイルが無い場合、「DxLib_VC2008用.sln」を開いて下さい。
とあり、「DxLib.sln」が必要という趣旨の記述はないのですが。。。

ユアピー さんが書きました:デバッグしたのですがエラーがでます。どうすればエラーがでずに画像を表示できますか。
具体的にどのようなエラーが出るのでしょうか??

フォーラムルールには、
フォーラムルール さんが書きました: 使っているOS名・コンパイラ名・ライブラリ名も明記しましょう。

コンパイルエラーの質問時は必ず最低限のエラーメッセージも書きましょう。
とありますので、これに従った投稿をお願いします。

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