こんばんは
現在学生でC/C++のプログラミング暦1年のMAYAといいます。
私は今同級生とC/C++とDirectXを使ってでのゲーム制作を行っており、その中でオリジナルのフォントをリソースから読み込ませたいと思っています。(DXLibは使っておりません)
しかし、あまりリソースからのフォントの読み込みから使用するまでが載っているページがなく流れがあまりわからず、困っています。
そこで、載っているページもしくはサンプルのコードなどを教えていただけないでしょうか?
OSはWinXP;
コンパイラはVisualStudio C++を使用しております。
ライブラリは、独自の制作用ライブラリを使用しております。
それでは、失礼致します。
リソースからのフォントの読み込み
Re: リソースからのフォントの読み込み
解決したかもしれませんが、一応。
テクスチャ(形式のフォント)の場合は、(DX9の場合)
D3DXCreateTextureFromResourceかD3DXCreateTextureFromResourceExで可能です。
テクスチャ(形式のフォント)の場合は、(DX9の場合)
D3DXCreateTextureFromResourceかD3DXCreateTextureFromResourceExで可能です。