リソースからのフォントの読み込み

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MAYA

リソースからのフォントの読み込み

#1

投稿記事 by MAYA » 14年前

こんばんは
現在学生でC/C++のプログラミング暦1年のMAYAといいます。
私は今同級生とC/C++とDirectXを使ってでのゲーム制作を行っており、その中でオリジナルのフォントをリソースから読み込ませたいと思っています。(DXLibは使っておりません)

しかし、あまりリソースからのフォントの読み込みから使用するまでが載っているページがなく流れがあまりわからず、困っています。
そこで、載っているページもしくはサンプルのコードなどを教えていただけないでしょうか?

OSはWinXP;
コンパイラはVisualStudio C++を使用しております。
ライブラリは、独自の制作用ライブラリを使用しております。

それでは、失礼致します。

七篠
記事: 8
登録日時: 14年前

Re: リソースからのフォントの読み込み

#2

投稿記事 by 七篠 » 14年前

DirectX小ネタ帳~リソースからの読み込み フォント編~
http://bilg.main.jp/dx/resource_font.html

リソースから でぐぐるとでました

fr

Re: リソースからのフォントの読み込み

#3

投稿記事 by fr » 14年前

解決したかもしれませんが、一応。
テクスチャ(形式のフォント)の場合は、(DX9の場合)
D3DXCreateTextureFromResourceかD3DXCreateTextureFromResourceExで可能です。

MAYA

Re: リソースからのフォントの読み込み

#4

投稿記事 by MAYA » 14年前

御返事遅れました。

ありがとうございます。
お伝えいただいた方法で、なんとかやってみたいと思います。
それでは失礼致します。

閉鎖

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