ケロちゃんなどのブレンドについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
no

ケロちゃんなどのブレンドについて

#1

投稿記事 by no » 15年前

ケロちゃん雨風に負けずの上部のような弾自体を輝かせる方法についてお聞きします。
αブレンドを使うのか、と思い実装してみましたが、あのように綺麗な輝きは表現できませんでした。
あれはどのような値でブレンド、あるいは実装しているのでしょうか?

ひよこ

Re:ケロちゃんなどのブレンドについて

#2

投稿記事 by ひよこ » 15年前

龍神録の館にありますよ。
加算ブレンドをランダムな値でして、光らせているようです。

no

Re:ケロちゃんなどのブレンドについて

#3

投稿記事 by no » 15年前

うーん、全ページ「ブレンド」で検索かけてみましたが、ヒットしませんでした。
単なる見落としという可能性もありますが……。

何章に記述されています?

ひよこ

Re:ケロちゃんなどのブレンドについて

#4

投稿記事 by ひよこ » 15年前

すみません、加算とかブレンドは書いてませんでした。
if(boss_shot.bullet[j].eff_detail==1){//風雨にも負けず用弾エフェクト

SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ADD, 100+GetRand(155)),eff=1 ;
DrawRotaGraphFdF(
boss_shot.bullet[j].x, boss_shot.bullet[j].y,
1.3, disp_angle,
img_bullet[boss_shot.bullet[j].knd][boss_shot.bullet[j].co[/url],TRUE);
}
48章のソースには上のように書いてあったので、そう答えました。

no

Re:ケロちゃんなどのブレンドについて

#5

投稿記事 by no » 15年前

SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ADD, 100+GetRand(155))
この部分ですね。
なるほど、皆さんとても賢いものです。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る