ケロちゃん雨風に負けずの上部のような弾自体を輝かせる方法についてお聞きします。
αブレンドを使うのか、と思い実装してみましたが、あのように綺麗な輝きは表現できませんでした。
あれはどのような値でブレンド、あるいは実装しているのでしょうか?
ケロちゃんなどのブレンドについて
Re:ケロちゃんなどのブレンドについて
うーん、全ページ「ブレンド」で検索かけてみましたが、ヒットしませんでした。
単なる見落としという可能性もありますが……。
何章に記述されています?
単なる見落としという可能性もありますが……。
何章に記述されています?
Re:ケロちゃんなどのブレンドについて
すみません、加算とかブレンドは書いてませんでした。
if(boss_shot.bullet[j].eff_detail==1){//風雨にも負けず用弾エフェクト
SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ADD, 100+GetRand(155)),eff=1 ;
DrawRotaGraphFdF(
boss_shot.bullet[j].x, boss_shot.bullet[j].y,
1.3, disp_angle,
img_bullet[boss_shot.bullet[j].knd][boss_shot.bullet[j].co[/url],TRUE);
}
48章のソースには上のように書いてあったので、そう答えました。
if(boss_shot.bullet[j].eff_detail==1){//風雨にも負けず用弾エフェクト
SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ADD, 100+GetRand(155)),eff=1 ;
DrawRotaGraphFdF(
boss_shot.bullet[j].x, boss_shot.bullet[j].y,
1.3, disp_angle,
img_bullet[boss_shot.bullet[j].knd][boss_shot.bullet[j].co[/url],TRUE);
}
48章のソースには上のように書いてあったので、そう答えました。
Re:ケロちゃんなどのブレンドについて
SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ADD, 100+GetRand(155))
この部分ですね。
なるほど、皆さんとても賢いものです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
この部分ですね。
なるほど、皆さんとても賢いものです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。