今、RPGゲームを作ろうと思っているんですが、参考になるページがあまりありません。
誰か、参考になるページがあれば教えてください。
RPG
Re:RPG
確かにあまりない気がします。
http://dixq.net/g/
で導入なら見れますよ。
作る流れだけなら
ttp://wiki.game-develop.com/index.php?%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%DF%A5%F3%A5%B0%2F%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C8%A5%EA%A5%A2%A5%EB%2F%C3%CA%B3%AC%C5%AA%B3%D8%BD%AC%2FFF%C9%F7RPG%A4%F2%BA%EE%A4%EC#s4dd3d50
に載ってます。あくまで流れだけですw
あとは書籍ですかね^^;
http://dixq.net/g/
で導入なら見れますよ。
作る流れだけなら
ttp://wiki.game-develop.com/index.php?%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%DF%A5%F3%A5%B0%2F%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C8%A5%EA%A5%A2%A5%EB%2F%C3%CA%B3%AC%C5%AA%B3%D8%BD%AC%2FFF%C9%F7RPG%A4%F2%BA%EE%A4%EC#s4dd3d50
に載ってます。あくまで流れだけですw
あとは書籍ですかね^^;
Re:RPG
返答ありがとうございます。
探してもらった、ページを基に作らせていただきます。
さっそく質問なんですが、
キーを押していなくても描画できる方法は、ありませんか?
探してもらった、ページを基に作らせていただきます。
さっそく質問なんですが、
void MyMain(){ Vector curvec1 = {0,0}; int Key = GetJoypadInputState( DX_INPUT_KEY_PAD1 ); if( Key & PAD_INPUT_UP ){ curvec1 = AddVector( curvec1, JIKI_UP ); g_jikipos = AddVectorInFrameTime( g_jikipos, curvec1 ); DrawAnimation( g_jikipos.x, g_jikipos.y, 1, 0, FALSE, &g_jikiimage[12], 4, 12 ); }; if( Key & PAD_INPUT_LEFT ){ curvec1 = AddVector( curvec1, JIKI_LEFT ); g_jikipos = AddVectorInFrameTime( g_jikipos, curvec1 ); DrawAnimation( g_jikipos.x, g_jikipos.y, 1, 0, FALSE, &g_jikiimage[4], 4, 12 ); }; if( Key & PAD_INPUT_RIGHT ){ curvec1 = AddVector( curvec1, JIKI_RIGHT ); g_jikipos = AddVectorInFrameTime( g_jikipos, curvec1 ); DrawAnimation( g_jikipos.x, g_jikipos.y, 1, 0, FALSE, &g_jikiimage[8], 4, 12 ); }; if( Key & PAD_INPUT_DOWN){ curvec1 = AddVector( curvec1, JIKI_DOWN ); g_jikipos = AddVectorInFrameTime( g_jikipos, curvec1 ); DrawAnimation( g_jikipos.x, g_jikipos.y, 1, 0, FALSE, &g_jikiimage[0], 4, 12 ); }; while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 1){ ClsDrawScreen(); DxLib_End(); } }と書いてみましたが、キーを押したときしか、キャラが描画されません。
キーを押していなくても描画できる方法は、ありませんか?