今、RPGゲームを作ろうと思っているんですが、参考になるページがあまりありません。
誰か、参考になるページがあれば教えてください。
RPG
-
kazuoni
Re:RPG
確かにあまりない気がします。
http://dixq.net/g/
で導入なら見れますよ。
作る流れだけなら
ttp://wiki.game-develop.com/index.php?%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%DF%A5%F3%A5%B0%2F%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C8%A5%EA%A5%A2%A5%EB%2F%C3%CA%B3%AC%C5%AA%B3%D8%BD%AC%2FFF%C9%F7RPG%A4%F2%BA%EE%A4%EC#s4dd3d50
に載ってます。あくまで流れだけですw
あとは書籍ですかね^^;
http://dixq.net/g/
で導入なら見れますよ。
作る流れだけなら
ttp://wiki.game-develop.com/index.php?%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%DF%A5%F3%A5%B0%2F%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%2F%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C8%A5%EA%A5%A2%A5%EB%2F%C3%CA%B3%AC%C5%AA%B3%D8%BD%AC%2FFF%C9%F7RPG%A4%F2%BA%EE%A4%EC#s4dd3d50
に載ってます。あくまで流れだけですw
あとは書籍ですかね^^;
-
初心者
Re:RPG
返答ありがとうございます。
探してもらった、ページを基に作らせていただきます。
さっそく質問なんですが、
キーを押していなくても描画できる方法は、ありませんか?
探してもらった、ページを基に作らせていただきます。
さっそく質問なんですが、
void MyMain(){
Vector curvec1 = {0,0};
int Key = GetJoypadInputState( DX_INPUT_KEY_PAD1 );
if( Key & PAD_INPUT_UP ){
curvec1 = AddVector( curvec1, JIKI_UP );
g_jikipos = AddVectorInFrameTime( g_jikipos, curvec1 );
DrawAnimation( g_jikipos.x, g_jikipos.y, 1, 0, FALSE,
&g_jikiimage[12], 4, 12 );
};
if( Key & PAD_INPUT_LEFT ){
curvec1 = AddVector( curvec1, JIKI_LEFT );
g_jikipos = AddVectorInFrameTime( g_jikipos, curvec1 );
DrawAnimation( g_jikipos.x, g_jikipos.y, 1, 0, FALSE,
&g_jikiimage[4], 4, 12 );
};
if( Key & PAD_INPUT_RIGHT ){
curvec1 = AddVector( curvec1, JIKI_RIGHT );
g_jikipos = AddVectorInFrameTime( g_jikipos, curvec1 );
DrawAnimation( g_jikipos.x, g_jikipos.y, 1, 0, FALSE,
&g_jikiimage[8], 4, 12 );
};
if( Key & PAD_INPUT_DOWN){
curvec1 = AddVector( curvec1, JIKI_DOWN );
g_jikipos = AddVectorInFrameTime( g_jikipos, curvec1 );
DrawAnimation( g_jikipos.x, g_jikipos.y, 1, 0, FALSE,
&g_jikiimage[0], 4, 12 );
};
while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 1){
ClsDrawScreen();
DxLib_End();
}
}
と書いてみましたが、キーを押したときしか、キャラが描画されません。キーを押していなくても描画できる方法は、ありませんか?