変わったアルゴリズムに悩んでいます。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
kameoka

変わったアルゴリズムに悩んでいます。

#1

投稿記事 by kameoka » 13年前

普通のC言語もかじったばかりなのですが
画像による実験の質問で
「三次元位置推定によるアルゴリズムと算出」
ということなのですが
ほとんど手をつけられない状態です。
重心(x,y)のプログラムは
void ex_3(void)
{
int i,j=0;
int xt=0,yt,xa=0,ya;
int x,y;
for(i=0;i<1228800;i++){
if(i%4==0){//赤

if(texture>240){

texture=255;
yt=i/2560;
j=1;
}
}
/*if(i%4==1){//緑
if(texture<70){
texture=255;
}
}
if(i%4==2){//青
if(texture<70){
texture=255;
}
}
if(i%4==3){//A
if(texture<70){
texture=255;
}
}*/
if(j==1)break;
}
j=0;
for(i=1228800;i>0;i--){
if(i%4==0){
if(texture>240){
ya=i/2560;
j=1;
}
}
if(j==1)break;
}
j=0;
6
for(i=0;i<1228800;i++){

if(i%4==0){
if(texture>240){
j=i%2560;//列x
if(xt<j){
xt=j;
}
if(xa>j){
xa=j;
}
}

}
x=xa-xt;
y=ya-yt;
x=x/2;
y=y/2;
x=xt+x;
y=yt+y;
printf("#%d,%d#\n",x,y);

みたいな感じで考えたのですが
これを変えてわかりやすく
説明お願いしたいです。
三角測量を使ったやり方が
やりやすいと聞いたので
それがいいのかなと思いますが!
素人の質問ですみませんが
よろしくお願いします!


翡翠
記事: 6
登録日時: 14年前

Re: 変わったアルゴリズムに悩んでいます。

#3

投稿記事 by 翡翠 » 13年前

まずフォーラムルールをよく読みましょう
名前は同じ名前を使用してください
ソースコードは codeタグで囲ってください

何がしたいのかがよくわからないので、やりたいことをもっと詳しく、明確にしていただけますか?
それから、コンパイル可能なソースがあれば、そちらを張り付けていただけると、
より多くの回答が得られると思います

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る