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// アイテム
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//インクルード-------------------------------------------
#include <stdio.h>//c言語
#include "gs.h"//学内ライブラリィ
#include "Def.h"//共通定義
#include "Item.h"//アイテム
//グローバル変数宣言----------------------------------------
OBJ gItem[ITEM_MAX];//アイテム構造体
//グローバル変数参照----------------------------------------
//画像ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
extern gsTexture ggBox;//宝箱
extern gsTexture ggST_UP;//スタミナ回復
extern gsTexture ggST_DOWN;//スタミナ減少
extern gsTexture ggBT_UP;//弾数回復
extern gsTexture gglast_UP;//残機回復
extern gsTexture ggNeedle;//トゲ
//ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
extern float gMapX;//マップスクロール
extern OBJ gPlayer;//プレイヤーの構造体
//-------------------------------------------------------------
// 開始
//-------------------------------------------------------------
void ItemStart()
{
for(int i=0; i<ITEM_MAX; i++)//アイテムの数
{
gItem[i].flg = ON;//存在する
}
}
//-------------------------------------------------------------
// 処理
//-------------------------------------------------------------
void ItemMain()
{
}
//-------------------------------------------------------------
// 表示
//-------------------------------------------------------------
void ItemDraw()
{
for(int i=0; i<ITEM_MAX; i++)//アイテムの数
{
//種類によって描画する絵を変える
if(gItem[i].type == TYPE1)
{
//宝箱
gsDraw2D(ggBox, (int)(PARTS_SIZE*6-gMapX), PARTS_SIZE*8);
gsDraw2D(ggBox, (int)(PARTS_SIZE*15-gMapX), PARTS_SIZE*4);
}
if(gItem[i].type == TYPE2)
{
//スタミナ回復
gsDraw2D(ggST_UP, (int)(PARTS_SIZE*8-gMapX), PARTS_SIZE*8);
}
if(gItem[i].type == TYPE3)
{
//スタミナ減少
gsDraw2D(ggST_DOWN, (int)(PARTS_SIZE*15 -gMapX), PARTS_SIZE*8);
}
if(gItem[i].type == TYPE4)
{
//弾数回復
gsDraw2D(ggBT_UP, (int)(PARTS_SIZE*20 -gMapX), PARTS_SIZE*8);
}
if(gItem[i].type == TYPE5)
{
//残機回復
gsDraw2D(gglast_UP, (int)(PARTS_SIZE*25 -gMapX), PARTS_SIZE*8);
}
if(gItem[i].type == TYPE6)
{
//トゲ
gsDraw2D(ggNeedle, (int)(PARTS_SIZE*20 -gMapX), PARTS2_SIZE*17);
}
}
}
現状、宝箱の絵は指定した座標に描画されるのですが他のアイテム画面のどこにも描画されません。
#define PARTS_SIZE 64//ブロック64
#define PARTS2_SIZE 32//ブロック32
#define ITEM_MAX 10//アイテムの数
#define ITEM_SIZE 64//アイテムのサイズ
アイテムのサイズは縦横64です。
トゲのサイズのみ横64縦32です。