龍神録プログラミングの館にあるゲームで
music.cppの
sprintf(str,"../dat/music/%d_%d.ogg",stage,flag);
のflagの数字が上がっていく仕組みというのは、どこに書いているのでしょうか?
龍神録プログラミングの館のゲームで
- bitter_fox
- 記事: 607
- 登録日時: 14年前
- 住所: 大阪府
Re: 龍神録プログラミングの館のゲームで
load_bgmの事ですよね?gyaba さんが書きました:龍神録プログラミングの館にあるゲームで
music.cppの
sprintf(str,"../dat/music/%d_%d.ogg",stage,flag);
のflagの数字が上がっていく仕組みというのは、どこに書いているのでしょうか?
ソースを検索した結果load_bgmはbgm_mainの二か所で呼び出されていました。(60章より)
void bgm_main(){
// if(area.bgm.flag==0){//最初に読み込む
load_bgm(0);
// SetLoopPosSoundMem( area.bgm.loop_pos[0], area.bgm.handle );//ループ位置セット
// area.bgm.flag=1;
// }
// if(area.bgm.flag==1){//種類に応じて再生をはじめる
// switch(area.bgm.knd[0]){
// case 0://再生種類0なら
// if(stage_count==60){//はじまって60カウント後に再生
// PlaySoundMem(area.bgm.handle,DX_PLAYTYPE_LOOP);
// area.bgm.flag=2;
// }
// break;
// default:
// break;
// }
// }
// if(area.bgm.flag==2){//ボス出現時に読み込む
// if(stage_count==boss.appear_count[1]){//ラスボスが現れたら読み込む
// StopSoundMem(area.bgm.handle);
// delete_bgm();
load_bgm(1);
// SetLoopPosSoundMem( area.bgm.loop_pos[1], area.bgm.handle );//ループ位置セット
// area.bgm.flag=3;
// }
// }
// if(area.bgm.flag==3){
// switch(area.bgm.knd[0]){
// case 0://再生種類0なら
// if(stage_count==boss.appear_count[1]){//ラスボスが現れたら再生
// PlaySoundMem(area.bgm.handle,DX_PLAYTYPE_LOOP);
// area.bgm.flag=4;
// }
// break;
// default:
// break;
// }
// }
//}