いつもお世話になっております。
先日256色のドット絵のbmpを作ったのですが、間違えてpngで保存をしてしまいました。
このときふと思ったのですが、当然bmpで保存するよりpngで保存したほうがファイルサイズは小さくなりますが、
もしもLoadGraphMemで読み込みDrawGraphのであれば、bmpよりもpngを採用したほうがよいのでしょうか?
そもそもメモリにロードした時点で、全く同じ画像なのに、bmpとpngでメモリ上でのサイズは異なるのでしょうか?
パレットを使うつもりでなければ、基本的にpngを採用するのが正解なのでしょうか?
以上となります。
基本的な質問となりますが、よろしくお願い致します。
bmpとpngの違い
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NAN-A
Re: bmpとpngの違い
と、思ったら、思いっきり知恵袋にあったので、自己解決としたいと思います。
申し訳ございませんでした。
↓参照URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa ... 1351339183
申し訳ございませんでした。
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