キーの入力状態に応じて描画のブレンドモードを変える方法が分からないので質問させていただきます。
例えば、
キーボードのAキーが押されていたらアルファブレンドで描画する。
キーボードのSキーが押されていたら加算ブレンドで描画する。
といった風にしたいのですが、
※プログラムの一部です。全部張ったほうがよろしければ張ります。初心者なのでコードが見にくかったらすいませんm(__)m
while(ProcessMessage() == 0){
if(count >= 14000)break;
DrawRotaGraph2( 512, 256, 50+sin(PI/120*count)*50, 150, 1.0, (double)count*0.01 ,kuro, TRUE ) ;
Sleep(1);
count++;
}
while(ProcessMessage() == 0){
if(count >= 28000)break;
DrawRotaGraph2( 412, 384, 50+sin(PI/120*count)*50, 150, 1.0, (double)count*0.01 ,kiiro, TRUE ) ;
DrawRotaGraph2( 612, 384, 50+sin(PI/120*count)*50, 150, 1.0, (double)count*0.01 ,midori, TRUE ) ;
Sleep(1);
count++;
}
while(ProcessMessage() == 0){
if(count >= 42000)break;
DrawRotaGraph2( 312, 256, 50+sin(PI/120*count)*50, 150, 1.0, (double)count*0.01 ,ao, TRUE ) ;
DrawRotaGraph2( 712, 256, 50+sin(PI/120*count)*50, 150, 1.0, (double)count*0.01 ,aka, TRUE ) ;
Sleep(1);
count++;
}
}
という文章に
//描画ブレンドモードセット部分
while( ProcessMessage() == 0 && gpUpdateKey()==0 ){
if( KEY_INPUT_A == 1){
SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ALPHA , 100 );
break;
}else if( KEY_INPUT_S == 1){
SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ADD , 100 );
break;
}
}
while(ProcessMessage() == 0){
//描画部分
while(ProcessMessage() == 0){
if(count >= 14000)break;
DrawRotaGraph2( 512, 256, 50+sin(PI/120*count)*50, 150, 1.0, (double)count*0.01 ,kuro, TRUE ) ;
Sleep(1);
count++;
}
while(ProcessMessage() == 0){
if(count >= 28000)break;
DrawRotaGraph2( 412, 384, 50+sin(PI/120*count)*50, 150, 1.0, (double)count*0.01 ,kiiro, TRUE ) ;
DrawRotaGraph2( 612, 384, 50+sin(PI/120*count)*50, 150, 1.0, (double)count*0.01 ,midori, TRUE ) ;
Sleep(1);
count++;
}
while(ProcessMessage() == 0){
if(count >= 42000)break;
DrawRotaGraph2( 312, 256, 50+sin(PI/120*count)*50, 150, 1.0, (double)count*0.01 ,ao, TRUE ) ;
DrawRotaGraph2( 712, 256, 50+sin(PI/120*count)*50, 150, 1.0, (double)count*0.01 ,aka, TRUE ) ;
Sleep(1);
count++;
}
}
※何故かIFの部分のインデントがおかしなことになっているのですが、直らないのでこのまま投稿させていただきます。すいませんm(__)m
と追加する方法などを試してみたのですがうまくいきません。
いい方法がありましたら教えていただければと思います。