Sculptris(.obj)→メタセコイア(.mqo)→RokDeBone2(.x)というふうに
Sculptrisで作ったモデルにRokDeBone2でモーションをつけてXファイルにしています
複数(N個とする)のモーションを実装したのですが、
n番目のモーションだけを動かすときに
MV1SetAttachAnimBlendRate(ModelHandle, AttachIndex[n], 1.0f)
だけでなく、いちいち、
MV1SetAttachAnimBlendRate(ModelHandle, AttachIndex[0], 0.0f)
MV1SetAttachAnimBlendRate(ModelHandle, AttachIndex[1], 0.0f)
MV1SetAttachAnimBlendRate(ModelHandle, AttachIndex[2], 0.0f)
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MV1SetAttachAnimBlendRate(ModelHandle, AttachIndex[n], 1.0f)
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MV1SetAttachAnimBlendRate(ModelHandle, AttachIndex[N], 0.0f)
とやらないとモーションがブレンドされてしまうようなのです。
モーションの切り替えのたびにwhileかforでループさせるのも面倒です。
いい方法があったら教えてください
DXLibのモーションに関して
Re: DXLibのモーションに関して
前に設定したモーションの番号を変数(例えばprevMotion)に代入しておき、
としたらどうでしょうか?
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: DXLibのモーションに関して
使用しないアニメーションはデタッチしたほうが良いのでは?
そもそも同時に複数のアニメーションを使わないなら(アニメーションのブレンドをしないなら)、ひとつだけアタッチすれば良いのでは。
MV1DetachAnimの説明にお勧めの使い方が書いてありますよ。
そもそも同時に複数のアニメーションを使わないなら(アニメーションのブレンドをしないなら)、ひとつだけアタッチすれば良いのでは。
MV1DetachAnimの説明にお勧めの使い方が書いてありますよ。
Re: DXLibのモーションに関して
とりあえず、みけCATさんの方法でやってみたところ上手くいきました。
デタッチも今度やってみます。
いつも思いますが、質問ばかりではなくほかの人のに答えれるようになりたいですね^^;
デタッチも今度やってみます。
いつも思いますが、質問ばかりではなくほかの人のに答えれるようになりたいですね^^;