VC++でmqoやxファイルを使うとき

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
くるるん

VC++でmqoやxファイルを使うとき

#1

投稿記事 by くるるん » 14年前

VC++と、Dxライブラリを使って3Dモデルを描画するとき
私はmqoファイル、またはxファイルを使うのですが
mqo/xファイル本体はプロジェクトフォルダ直下でなくても読み込めるのですが、
材質に使った画像は直下におかなければ読み込まれません。

直下ではなく、mqo/xファイル本体と同じフォルダに入れた場合も読み込まれるようにしたいのですが
どうすればいいでしょうか。

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 15年前
住所: 東京
連絡を取る:

Re: VC++でmqoやxファイルを使うとき

#2

投稿記事 by h2so5 » 14年前

おそらく、テクスチャ画像が絶対パスで指定されているので、
相対パスでテクスチャ画像を指定すれば解決すると思います。

くるるん

Re: VC++でmqoやxファイルを使うとき

#3

投稿記事 by くるるん » 14年前

ありがとうございます。

相対パスのやり方調べて、やってみたらうまくいった模様です。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る