サウンドの再生

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x_kai
記事: 29
登録日時: 14年前
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サウンドの再生

#1

投稿記事 by x_kai » 14年前

DXライブラリでサウンドを再生させようと思い、調べて見ると、
LoadSoundMemとPlaySoundMemという関数があったので、例の通りにソースを書いたんですけど、

コンパイル時にはエラーが発生しないのですが、
実行しても、何も再生されません。

ソース:

コード:

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
    ChangeWindowMode(TRUE);     //画面をウィンドウに変更
              DxLib_Init();     //DX ライブラリ  初期化

    /*****[ 色の作成 ]*****/
    int Red,Green,Blue,White;
        Red   = GetColor(255,0,0);
        Blue  = GetColor(0,0,255);
        Green = GetColor(0,255,0);
        White = GetColor(255,255,255);


    /*****[ ファイルのロード ] *****/
    SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);                      //裏画面設定

    int BackImage,BgSound;
    BackImage = LoadGraph("img/back.jpg");              //背景画像の格納
    BgSound   = LoadSoundMem("sound/bgSound.wav");      //BGMを格納する


    /*****[ ループ処理Start ] *****/
    for(;;){
        if(ProcessMessage() != 0){ break; }             //xボタンの対処
           ClearDrawScreen();                           //画面をクリアする

        //Escキーを入力したら終了する   
        if(CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 1){ break; }
                
       /********[ ここから処理 ]********/
        DrawGraph(0,0, BackImage, FALSE);           //背景の表示
        PlaySoundMem(BgSound, DX_PLAYTYPE_BACK);    //BGMの再生

        ScreenFlip();                               //裏画面処理を反映
    }

    DxLib_End();
    return 0;
}

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ゆーずぃ
記事: 62
登録日時: 14年前
住所: 埼玉県

Re: サウンドの再生

#2

投稿記事 by ゆーずぃ » 14年前

多分凄い勢いで頭の数ミリ秒だけを何万回も再生してると思いますヨ。ループの外に出すかif文で1回だけ再生とかにしてみたらどうなります?

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