DXライブラリの使い方解説を見ながらMicrosoft Visual C++ 2008 Express Editionの設定をしました。
”プログラミを組む”というところにあるソースをコピーしてデバッグなしで実行をしたらエラーが出てきて実行できません。
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
DrawPixel( 320 , 240 , 0xffff ) ; // 点を打つ
WaitKey() ; // キー入力待ち
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
エラー
1>------ ビルド開始: プロジェクト: ゲームプログラミング入門, 構成: Debug Win32 ------
1>コンパイルしています...
1>練習1.cpp
1>リンクしています...
1>LIBCMTD.lib(crt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _main が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
1>D:\Visual Studio 2008\Projects\ゲームプログラミング入門\Debug\ゲームプログラミング入門.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。
1>ビルドログは "file://d:\Visual Studio 2008\Projects\ゲームプログラミング入門\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
1>ゲームプログラミング入門 - エラー 2、警告 0
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
短時間では、私一人で解決できそうにないので有効な解決策を教えて頂けると嬉しいです。
環境
[2.1] OS : Windows7-64bit
[2.2] コンパイラ名 : VC++ 2008EE
P.S.
他のソースもエラーが出て実行できません。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1;
WaitKey() ;
DxLib_End() ;
return 0 ;
}
エラー
1>------ ビルド開始: プロジェクト: ゲームプログラミング入門, 構成: Debug Win32 ------
1>コンパイルしています...
1>練習1.cpp
1>リンクしています...
1>LIBCMTD.lib(crt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _main が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
1>D:\Visual Studio 2008\Projects\ゲームプログラミング入門\Debug\ゲームプログラミング入門.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。
1>ビルドログは "file://d:\Visual Studio 2008\Projects\ゲームプログラミング入門\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
1>ゲームプログラミング入門 - エラー 2、警告 0
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========