EXEの作り方を教えてください

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jun_3453

EXEの作り方を教えてください

#1

投稿記事 by jun_3453 » 14年前

龍神録の骨組みを作り終えたので、
とりあえず友人にver.αとしてEXEを渡そうと思うのですが・・・

どうやってC++でEXEファイルを作るのでしょうか?
EXEファイルをクリックして、ゲームが始まるという典型的なモノはどうやったら作れるのでしょうか?

無知ですみません;;

nam

Re: EXEの作り方を教えてください

#2

投稿記事 by nam » 14年前

僕はVC++ EE 2010 で開発をしているので他の環境ならどうか分かりませんが
メニューの[デバッグ]の下のところに緑色の矢印とその横にDebugとあると思います
そのDebugをReleaseにしてF5を押すとプログラムが始まります。
そしてそのプロジェクトファイルのあるところにRelear\seフォルダが出来ていると思います。
その中の<プロジェクト名>.exeファイルが目的のそれです。

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Re: EXEの作り方を教えてください

#3

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 14年前

namさんが打ち間違ったみたいなので補足すると、
Relear\seでは無くReleaseフォルダです。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

jun_3453

Re: EXEの作り方を教えてください

#4

投稿記事 by jun_3453 » 14年前

解答ありがとうございます!

1>LINK : fatal error LNK1104: ファイル 'DxLib_d.lib' を開くことができません。
と最後に出て、ビルドエラーになってしまいました・・・
1 失敗とでていますし・・・

龍神録を全部組み立てた後じゃないと作成できないのでしょうか?
それともDxLib_d.libをどこかに置くことで作成できるのでしょうか?

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Re: EXEの作り方を教えてください

#5

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 14年前

その場合はVC++のDXライブラリの設定を間違えている可能性がありますね。
もう一度VC++のDXライブラリの設定を確認してください。

「DXライブラリ置き場 使い方説明」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... press.html
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

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Re: EXEの作り方を教えてください

#6

投稿記事 by Dixq (管理人) » 14年前

ゲームの公開の仕方について、こちらに解説を書きましたのでよろしければご覧ください。

http://dixq.net/g/
補足資料 h.7、h.8章です。

jun_3453

Re: EXEの作り方を教えてください

#7

投稿記事 by jun_3453 » 14年前

みなさんありがとうございます!
無事できました!

どうやらパスが入っていなかったようです。
龍神録の1章のファイルを使っていたので気づきませんでした;;

またプログラムのことで質問があると思うのでそのときはまたよろしくお願いしますm(__)m

jun_3453

Re: EXEの作り方を教えてください

#8

投稿記事 by jun_3453 » 14年前

解決のラジオボタンにチェック入れ忘れましたので;;
この書き込みは無視の方針でお願いします;;

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