私は今、DXライブラリでTPSを開発しています。
ホーミングミサイルを作りたいと思ったのですが、作り方がわかりません
また、ホーミングにあわせてミサイルのモデルを回転させたいです
作り方を教えてくだい!!
3Dのホーミングミサイル
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 15年前
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Re: 3Dのホーミングミサイル
どこら辺が分からないのでしょうか?
もう少し具体的にお願いします。
(1)そもそもどうやって敵に当てて良いか分からない。
(2)ミサイルを飛ばす方法が分からない。
(3)弾を発射する事自体が分からない。
(4)ホーミングミサイルらしい飛ばし方が分からない。
(5)その他
どれに該当するにしろ細かい説明をお願いします。
もう少し具体的にお願いします。
(1)そもそもどうやって敵に当てて良いか分からない。
(2)ミサイルを飛ばす方法が分からない。
(3)弾を発射する事自体が分からない。
(4)ホーミングミサイルらしい飛ばし方が分からない。
(5)その他
どれに該当するにしろ細かい説明をお願いします。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: 3Dのホーミングミサイル
>もう少し具体的にお願いします。
すみません。あせって質問自体が変でした。
現在ミサイルのホーミング自体は完成しています。
(現在のミサイル移動方向+敵への方向の0.8倍)を正規化
を毎フレーム繰り返すことでジョジョにホーミングさせています
この式で求めた方向にあわせて、ミサイルのモデルを回転させるには、どうすればいいのでしょうか?
すみません。あせって質問自体が変でした。
現在ミサイルのホーミング自体は完成しています。
(現在のミサイル移動方向+敵への方向の0.8倍)を正規化
を毎フレーム繰り返すことでジョジョにホーミングさせています
この式で求めた方向にあわせて、ミサイルのモデルを回転させるには、どうすればいいのでしょうか?
- softya(ソフト屋)
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Re: 3Dのホーミングミサイル
方向が出ているのならミサイルをローカル座標系で回転をさせれば良いと思います。
MV1SetRotationXYZ()とかでは問題があるのでしょうか?
MV1SetRotationXYZ()とかでは問題があるのでしょうか?
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