ゲーム全体の早送り機能を実装したい

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ハンバーグ

ゲーム全体の早送り機能を実装したい

#1

投稿記事 by ハンバーグ » 14年前

タイトル通りです。
戦闘シーンやイベントシーンなど、ゲーム全体の早送り機能を実装したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?
全ての動作(剣をふる、ダメージモーション、ダメージ表記etc・・)全てに倍率のようなものを設定するのでしょうか

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softya(ソフト屋)
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Re: ゲーム全体の早送り機能を実装したい

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 14年前

考え方としては、描画せずに1フレームでモーションを2フレーム分処理すれば倍速になります。
整数倍はこれで行けますが、小数が付くとなると厄介ですね。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

ゲスト

Re: ゲーム全体の早送り機能を実装したい

#3

投稿記事 by ゲスト » 14年前

おー、なるほど!小数以下は特に考えてなかったです。
ありがとうございました!

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