Dxライブラリのムービーの終了位置

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
きみどり

Dxライブラリのムービーの終了位置

#1

投稿記事 by きみどり » 14年前

はじめまして
プログラムは初心者です
ムービーをスクロールバーなどで指定した位置にしたいのですが
ムービーの終了位置がわからないと作れません
そこで




int i=100000000;
while( !ProcessMessage()
&& GetHitKeyStateAll_2(Key)== 0
&& Key[KEY_INPUT_ESCAPE]== 0
){
// ムービーを一時停止します
PauseMovieToGraph( MovieGraphHandle ) ;

SeekMovieToGraph( MovieGraphHandle , TellMovieToGraph( MovieGraphHandle ) + i ) ;

// ムービーを再生状態にします
PlayMovieToGraph( MovieGraphHandle ) ;
if( TellMovieToGraph( MovieGraphHandle ) > NGS )NGS = TellMovieToGraph( MovieGraphHandle );
else{
if( i == 1 )break;
NGS = 0 ;
if( i != 1 )i/=10;
}
}



とムービーの終了位置を判断させたのですが時間がすごくかかります
ほかの方法があれば教えてください

白い時空

Re:Dxライブラリのムービーの終了位置

#2

投稿記事 by 白い時空 » 14年前

int GetMovieTotalFrameToGraph( int GraphHandle );//ムービーの総フレーム数を得る( Ogg Theora でのみ有効 )
int TellMovieToGraphToFrame( int GraphHandle );// ムービーの再生位置を取得する(フレーム単位)
int SeekMovieToGraphToFrame( int GraphHandle, int Frame );// ムービーの再生位置を設定する(フレーム単位)

DxLib.hをのぞいてみたらこんな関数見つけたんですけどこれ使えば多分できると思います。
まだ試してないのでわかりませんが。 画像

きみどり

Re:Dxライブラリのムービーの終了位置

#3

投稿記事 by きみどり » 14年前

ループ内にWaitTimer( 20 )を追加してみたら
かかる時間は早くなりました
今までは15秒だったのが2秒ぐらいにw

それと白い時空さんに提示してもらった関数を
適当に使って見てもうまくいきませんでした
Ogg Theoraの意味をまったく理解していないので教えてほしいです

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る