ウインドウモード時に他のウインドウを操作しても、ゲーム進行が止まらないようにする方法

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ぬるぽ

ウインドウモード時に他のウインドウを操作しても、ゲーム進行が止まらないようにする方法

#1

投稿記事 by ぬるぽ » 15年前

DXライブラリより
ウインドウモード時でゲームを起動中に
他のウインドウをクリック、例えば立ち上げたIEを
マウスでクリックすると、ゲームの進行が止まりますよね?(音楽は流れ続ける)
止まらないようにする関数みたいなものってないのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。

ookami

Re:ウインドウモード時に他のウインドウを操作しても、ゲーム進行が止まらないようにする方法

#2

投稿記事 by ookami » 15年前

たぶん

> SetAlwaysRunFlag, ウインドウがアクティブではない状態でも処理を続行するか、フラグ をセットする

ですかね?

へろりくしょん

Re:ウインドウモード時に他のウインドウを操作しても、ゲーム進行が止まらないようにする方法

#3

投稿記事 by へろりくしょん » 15年前

SetAlwaysRunFlag() 関数に TRUE を渡して呼び出します。

ぬるぽ

Re:ウインドウモード時に他のウインドウを操作しても、ゲーム進行が止まらないようにする方法

#4

投稿記事 by ぬるぽ » 15年前

>ookamiさん
おお、その通りでした!
こんなところに隠れた関数があったのですね。
助かりました。ありがとうございます。

■追記
>へろりさん
同じく、教えてくださりありがとうございました! 画像

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る