しかし、ここで不具合を見つけたのですが、その不具合が『敵機が画面外に出るか、もしくは撃破されると、その敵機が画面上で撃っていた敵弾まで一緒に消えてしまう』というものです。
龍神録を参考としたため、ソースコードのほとんどの基本構造は龍神録と同様のものになっており、異なる点は関数名と座標指定程度のもので、さほど大きな違いはありません。
最初は描画フラグ管理に間違いがあると思い見直したのですが、特に思い当たる箇所を見つけることが出来ず、同様に演算子や変数の確認も行いましたが、上手く解決することが出来ませんでした。
この問題で5日ほど悩みながら何度も見直しを行いましたが、原因箇所がどうやら自分一人では気づくことの出来ないところにあるようです。そこで皆様にお願いがあるのですが、もしよろしければお力添えをお願いできないでしょうか。
ソースコードは龍神録と同様の構造をとっており、一口にソースコードを記述することが難しいため、大変恐縮ですがアップローダーに上げたファイルとさせて頂きました。
※ソースコードファイルURL:
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/91717.zip&key=cosin
大変お手数をお掛けしますが、何か気になる点やアドバイスなど頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。
