猫好きです。前回はありがとうございました。
竜神禄のプログラムの講座で、「変身するので」と書かれていて、
左Ctrlキーで変身するらしいのですが、できません。
本当はこんなこともできるということを、載せただけで実装されてないだけ(画像ファイルもないから)
なのかな、と思っています。
自分が作っているものでは、変身のシステムが使えたら「武装可変型」を作ろうと考えています。
できませんか?
竜神禄、自機プログラムについて。
Re:竜神禄、自機プログラムについて。
あと、個人的なことなんですけど、
講座のサイトページをHTML形式でダウンロードできたらなーと思っています。
学校ではネット繋がってないんで(汗
講座のサイトページをHTML形式でダウンロードできたらなーと思っています。
学校ではネット繋がってないんで(汗
Re:竜神禄、自機プログラムについて。
そうですか・・・う~ん。
実装するには、変形後の自機プログラム(スピードとか、ショットとか)も必要になってくるので・・・
努力するしかないか・・・(何事も努力)。
実装するには、変形後の自機プログラム(スピードとか、ショットとか)も必要になってくるので・・・
努力するしかないか・・・(何事も努力)。
Re:竜神禄、自機プログラムについて。
> 猫好きさん
あ・・確かに。
実装するつもりでしていないようです;
まぁでも理屈は簡単です。
プレイヤーの構造体に今の状態を示す変数を用意しておき、Ctrlボタンが押されたらそれを変更し、使う画像を変えれば良いだけです。
img_ch[2][12];
で用意していますから、img_ch[0]をimg_ch[1]に変えるだけですね。
HTMLの件は検討しますね。
あ・・確かに。
実装するつもりでしていないようです;
まぁでも理屈は簡単です。
プレイヤーの構造体に今の状態を示す変数を用意しておき、Ctrlボタンが押されたらそれを変更し、使う画像を変えれば良いだけです。
img_ch[2][12];
で用意していますから、img_ch[0]をimg_ch[1]に変えるだけですね。
HTMLの件は検討しますね。
Re:竜神禄、自機プログラムについて。
ありがとうございます。
ちょっと確認したかっただけなんで、大体の構造は分かっています。
画像の変更と自機スピード、撃つショットの変更を変身後としておき、変数によって切り替えですね。
ただ画像が変わっただけじゃ意味がないので・・・。
HTMLの方よろしくお願いします。
ちょっと確認したかっただけなんで、大体の構造は分かっています。
画像の変更と自機スピード、撃つショットの変更を変身後としておき、変数によって切り替えですね。
ただ画像が変わっただけじゃ意味がないので・・・。
HTMLの方よろしくお願いします。