directxでのオフスクリーン作り方について

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スモモ

directxでのオフスクリーン作り方について

#1

投稿記事 by スモモ » 15年前

いつも、お世話なっています。


[1] 質問文
 [1.1] directxでオフスクリーン作りたいです。
 [1.2] 取り組んだプログラムコードがまだありません。
 [1.3]
 [1.4]
[2] 環境  
 [2.1] OS : Windows
 [2.2] コンパイラ名 : VC++ 2008
[3] その他
 ・C言語を一年半ぐらい勉強しました。初級か中級ぐらいです。
 ・ライブラリを使っていません。

マルナゲで申し訳ございませんが。

よろしくの願いたします。

シエル

Re:directxでのオフスクリーン作り方について

#2

投稿記事 by シエル » 15年前

オフスクリーンってCreateOffScreenPlainSurfaceで作成するサーフェイスのことですか?

スモモ

Re:directxでのオフスクリーン作り方について

#3

投稿記事 by スモモ » 15年前

シエルさん


ありがとうございます。

たぶんそうです。


シエル

Re:directxでのオフスクリーン作り方について

#5

投稿記事 by シエル » 15年前

あ、DirectX9でプログラミングしてるってことでいいですか?

それ以外のバージョンは私はさっぱりわかりませんので^^;

スモモ

Re:directxでのオフスクリーン作り方について

#6

投稿記事 by スモモ » 15年前

シエルさん


ありがとうございます。

構文

HRESULT CreateOffscreenPlainSurface(
UINT Width,
UINT Height,
D3DFORMAT Format,
DWORD Pool,
IDirect3DSurface9** ppSurface,
HANDLE* pHandle
);
パラメータ

Width
[in] サーフェイスの幅。
Height
[in] サーフェイスの高さ。
Format
[in] サーフェイスのフォーマット。「D3DFORMAT」を参照すること。
Pool
[in] サーフェイス プール タイプ。「D3DPOOL」を参照すること。
ppSurface
[out, retva[/url] 作成される IDirect3DSurface9 インターフェイスへのポインタ。
pHandle
[in] 予約済み。このパラメータは NULL に設定する。


Format,Pool,ppSurface,pHandle

が読んでもわかりません。

ご教授の程、よろしくお願いします。

シエル

Re:directxでのオフスクリーン作り方について

#7

投稿記事 by シエル » 15年前

すいません。一番最初に取り組んだプログラムのコードがまだ無いって書かれてますけど、
その状態でサーフェイス作っても何もできませんよ?

実際どの辺まで理解されているんですか?
D3Dデバイスの作成までは出来ますか?

もし出来ないようであれば、最初はDirectXの初期化から始めてください。
下記のサイトが詳しく書かれていますので参考にして下さい。
http://marupeke296.com/GameMain.html

スモモ

Re:directxでのオフスクリーン作り方について

#8

投稿記事 by スモモ » 15年前

ありがとうございます。


参考させていただきます。

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