龍神録13章で詰んでいます

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疲れた

龍神録13章で詰んでいます

#1

投稿記事 by 疲れた » 15年前

いくらやってもstruct.hのSHOT_BULLET_MAXがエラーを起こしてビルドできないのですが、
どうすればいいでしょうか?

エラー内容
SHOT_BULLET_MAXは定義されていない識別子です。

struct.h
//キャラクターに関する構造体
typedef struct{
int flag; //フラグ
int cnt; //カウンタ
int power; //パワー
int point; //ポイント
int score; //スコア
int num; //残機数
int mutekicnt; //無敵状態とカウント
int shot_mode; //ショットモード
int money; //お金
int img; //画像
int slow; //スローかどうか
double x,y; //座標
}ch_t;
typedef struct{
int key[PAD_MAX];
}pad_t;
//コンフィグに関する構造体
typedef struct{
int left,up,right,down,shot,bom,slow,start,change;
}configpad_t;
typedef struct{
//フラグ、カウンタ、移動パターン、向き、敵の種類、HP最大値、落とすアイテム、画像
int flag,cnt,pattern,muki,knd,hp,hp_max,item_n[6],img;
//座標、速度x成分、速度y成分、スピード、角度
double x,y,vx,vy,sp,ang;
//弾幕開始時間、弾幕の種類、弾の種類、色、状態、待機時間、停滞時間
int bltime,blknd,blknd2,col,state,wtime,wait;
}enemy_t;
typedef struct{
//カウンタ、移動パターン、敵の種類
int cnt,pattern,knd;
//初期座標と移動スピード
double x,y,sp;
//弾幕開始時間、弾幕の種類、色、体力、弾の種類、停滞時間、アイテム(6種類)
int bltime,blknd,col,hp,blknd2,wait,item_n[6];
}enemy_order_t;
//弾に関する構造体
typedef struct{
//フラグ、種類、カウンタ、色、状態、少なくとも消さない時間、エフェクトの種類
int flag,knd,cnt,col,state,till,eff;
//座標、角度、速度、ベースの角度、一時記憶スピード
double x,y,angle,spd,base_angle[1],rem_spd[1];
}bullet_t;

//ショットに関する構造体
typedef struct{
//フラグ、種類、カウンタ、どの敵から発射されたかの番号
int flag,knd,cnt,num;
//ベース角度、ベーススピード
double base_angle[1],base_spd[1];
bullet_t bullet[SHOT_BULLET_MAX];
}shot_t;

あ~る

Re:龍神録13章で詰んでいます

#2

投稿記事 by あ~る » 15年前

define.hでちゃんと定義してますか?
define.hに

#define SHOT_BULLET_MAX 1000

を追加してみて下さい

疲れた

Re:龍神録13章で詰んでいます

#3

投稿記事 by 疲れた » 15年前

追加したんですが、エラーがまだ出ているんですよ。

DVDM

Re:龍神録13章で詰んでいます

#4

投稿記事 by DVDM » 15年前

>>疲れたさん
ヘッダを読み込む順番ではないでしょうか。
struct.h よりも前に SHOT_BULLET_MAX が定義されているかを確認してみて下さい。 画像

シエル

Re:龍神録13章で詰んでいます

#5

投稿記事 by シエル » 15年前

define.hをインクルードしてますか?

situmon

Re:龍神録13章で詰んでいます

#6

投稿記事 by situmon » 15年前

リビルドは関係ないのですかね。

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